人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコスとかチーズとかチョコとか



タコスとかチーズとかチョコとか_f0336074_08073919.jpeg



平日のお昼ごはんにタコパーしている家がこちらです




私がね、料理動画を撮りたかったのです
これ作ってるとこ

タコスとかチーズとかチョコとか_f0336074_08083295.jpeg


アメリカのママの味、
mac'n cheese(マックンチーズ)。

この日は焼きバージョンで。



これはころもはんの具なしうどんと同じですね
マカロニとクリームとチーズって、
子供の嫌いなもんが何一つ入ってない

(私は幼少期チーズが苦手だったけど)



タコスとかチーズとかチョコとか_f0336074_08114627.jpeg

夫は前から言っていたけど


タコスを食べると
体の芯にマッチする、
魂が呼び求めてるのはこれだ!
って感じるんだって。

顔は超塩だけど胃は欧米なんだねえ、、、


テレワーク中のお昼は
ごく少ししか食べたがらないんだけど
タコスはどんどんいっちゃってました。

案の定、夜、お腹空いてないって。




さて夏のお嬢さん
タコスとかチーズとかチョコとか_f0336074_08144064.jpeg

学校の夏休みの計画表に書いた
「お料理を毎日手伝う」は
ほとんどやってないけど
自分がやりたいことだけはします

戸棚から見つけ出すと
ろくなことにならないから
隠すように奥に奥に仕舞っている
立体チョコメーカー。

板チョコを溶かして、型に入れて
マシンにセットして
ハンドルをぐるぐる回すと
遠心力でチョコエッグみたいな
中が空洞のチョコができる。

周りベタベタにされるし
それでいていつも大して綺麗にできないから
私は忌み嫌っていたんだけど

タコスとかチーズとかチョコとか_f0336074_08182444.jpeg


気温が高いからすぐチョコが固まっちゃうということがなくて
難なく、普通にできた。

タコスとかチーズとかチョコとか_f0336074_08191857.jpeg


いつもは周りにどうしても穴が空いてしまって
綺麗な形にならなかった。

こういうのも、だんだん、自分一人でできて
上手になっていくのかな
上手になると、もうそれほどやりたがらなくなるのかもね。

って、私これ嫌すぎて手伝ったことなかったんだ。
いつもパパが一緒にやってたから
あんなシロモノにしかならなかったのかも?


タコスとかチーズとかチョコとか_f0336074_08210489.jpeg


まぜてチンするだけのチョコケーキも作りました

パッケージのすみっコぐらしがかわいいって買ったけど

タコスとかチーズとかチョコとか_f0336074_08214820.jpeg

すみっコの旗なんて切り取るのも面倒で
3つだけ。
可愛くたって食べるときには
邪魔なだけだしね、、


すごい勢いで
旗をよけて平らげてました


これも具なしのチョコだけ!
なのがいいんだろうねえ、、




by branfood | 2021-07-27 08:23 | るんるんランチ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood