人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきなカトラリー?


今まで、柄の太い子ども用のスプーンやフォークを使ってきたころもはんですが

そろそろ、大人と同じのがあってもいいんじゃないかと

3人分頼んだカトラリーセット


すてきなカトラリー?_f0336074_13393553.jpg

これこれ、このスプーンとフォーク。


自粛期間中に、いくつかネットで買い物をした時のこと。

どちらかというと普段あんまり頻繁にネットで買い物はしない方だから
一度頼むとなると、どさくさまぎれに
それまで欲しかったものを一緒に注文しちゃったり。

これもその一つ。「機内食カトラリー」!

飛行機のディスプレイがウリのカフェだったかなあ、とても内装や食器なんかが好みのお店を
地域のフリーペーパーか何かで見て
そこで見て、欲しいなー好みだなーと思ったのがもう何年か前。

スプーンとフォークとナイフのセットを
3人分、おこもり期間中に買っちゃいました。


初めて食事に出すときに、ころもはんに

「3人でお揃いの、大人のスプーンとフォークを買ったよ!」といったら
パーっと嬉しそうな顔をしたころもはんに

ジャーン、と出したら
  


まあ、エライがっかりした顔になりましたよね、、、


あの人は細かい細工の
ベルサイユ宮殿の鏡の間みたいなキラキラしたやつが良かったんでしょうねえ。



Commented by fusk-en25 at 2020-09-10 21:55
あはは。bran三どこかに行きたいの?
深層心理は?機内食?
Commented by branfood at 2020-09-13 08:43
なるほど!深層心理だったのか・・・!大いにあるかも!!
そうです私、機内食大好きっ子。
さらに、機内で過ごす時間が大好きっ子。
消灯タイムのスナックやアイスとか、一つも逃したくない!ってギラギラして搭乗するのに、最初から最後まで寝続けて食事にも気づかず、CAさんから「具合悪いかもしれない人」疑惑で見張られたりしちゃうのですが・・・

このスプーン・フォーク、こういう無機質な感じ、好みなんですよ。
異素材が組み合わさってなくて、飾りっ気のない感じ。
by branfood | 2020-09-10 13:38 | ようこそ | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood