人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い中にも


梅雨が長く、涼しい日々が続いていたのが
急激に酷暑の到来
それが当たり前だったかのように毎日毎日暑い日が続いています


術後のストレスもあってか?
犬も夏バテ気味


マルタ島が起源というマルチーズ
夏の暑さは同じようでも、こんな、近年異常ともいうべき
不快な日本の夏は生まれて初めて
(いや、マルタも行ったことないけど)

体に堪えても不思議はない・・・



暑い中にも_f0336074_14463588.jpeg
面白いもので
「今日はなんだか体が重いな・・・」と私が感じている日は
犬も子供も一日ゴロゴロしている

反対に、少しでも湿度が低くて爽やかな朝は、なんだかみんな朝から元気



夏休み中のお嬢さんも、今日は
5時台に目が覚めて
珍しく一緒に朝の散歩に行きました



元気な時は大変やんちゃなマル子

暑い中にも_f0336074_14510525.jpeg
あらゆる「覗ける場所」は体ごと乗り出していこうとするので怖くて

エリザベスカラーをつけていた時はそれができなかったので
その点だけは「かわいそう」でなく「ザマーミロ」でした

いつも出たがって出たがって抑えるのが大変な、
フェンスの下に微妙なスキマのあるベランダにも
出してあげられた。


暑い中にも_f0336074_14531156.jpeg
給付金もうみなさんもらいましたか!

本当は何に充てたいかって、自粛期間中にムダにかけてしまったお家ごはん費用にですが


せっかくだから、いま何かに使わないと・・・

背がぐんぐん伸び続け、小学生になったお嬢さん
すべての乗り物にバージョンアップが必要

自転車か、2輪のキックボードか、今や周りがみんな乗ってるブレイブボードか
(ってどれもこれも高いもんじゃないが・・・)


結局、これまでも自転車以上に乗ってきたキックボードの前一輪バージョンに乗り換え

毎日楽しそうに乗ってます



キックボード、時々、おとなで乗ってる人いるじゃないですか
ご自身のならいいんでしょうけど、この、本来こども用のやつに乗ってると
すごい滑稽なんですよ・・・大きさ的にはそう小さくもないんだけど、なんか可笑しいの。

買ったばかりの頃、一度
帰りは自分が犬のリードを持ちたいと言って
私がキックボード乗る羽目になったことがあるんですけど
(押して歩けばいいんだけど腰曲がって辛い)
それを私に課した本人の娘が笑うのなんのって。
スタイルも服装もスポーティじゃない私だからおかしいのかな。


それ以上に、前、やはり明らかに子供が放棄して仕方なく乗ったんであろう
ブレイブボードに乗ってるお母さんを見たことがあって

ごめんなさい、

それはそれは面白い光景でした(笑

暑い中にも_f0336074_15045754.jpeg

どこにも行けないお盆ウィーク、
いちばん暑い盛り
ちょっと外に出る楽しみができてよかったね!




by branfood | 2020-08-14 15:07 | 季節のはなし | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood