人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタンおいしいは正義!

カンタンおいしいは正義!_f0336074_11273403.jpeg
この春も
春キャベツで、ロールキャベツは何度か作りましたが

よう〜やく、パラリと雑誌をめくる余裕も持てるようになったこの1、2日
danchuのムック本、「日本一のまかないレシピ」を見ていて
鶏肉をキャベツで巻いて特に味付けしないスープで煮る
簡単なレシピを見つけたので、やってみました



自分たちは軽く残り物で済ませてしまって、
後から帰ってくるパパのご飯どうしよう〜と
冷蔵庫をのぞくと夫の好きな鶏肉あり。

春キャベツは周りの大きい葉から使ってしまったけど
ある程度丸々使える葉がありそう。

カンタンおいしいは正義!_f0336074_11321475.jpeg
スープはブイヨンを使わなくても鶏から出るので味をつけず、出来上がってから
直接塩やマスタード、ケチャップやカレー粉などで好きに味付けした方が変化が出る、

そしてスープは味はつけないけど、煮る時に
にんじん、セロリ、じゃがいもを入れると良いスープになる、というので

出来上がってから
ロールキャベツだけ取り出し、粗い海塩とマスタード
それからスープに味をつけて、具とお皿に。

一つの手順で、ロールキャベツと美味しいスープが出来上がり

こういうレシピは良いなあ〜と感激しました。


スープは味を見ましたが本当に美味しかった。
ロールキャベツも鶏が柔らかくて絶品だったようです。

カンタンおいしいは正義!_f0336074_11362869.jpeg
カンタンおいしいは正義!_f0336074_11364296.jpeg
ありがとう〜!



by branfood | 2020-05-21 11:38 | おかえり | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood