人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見られるか見られないか、それが問題・・・ではない

改めまして・・・

お久しぶりでございます。

この期間どうしてたかと言いますと


もちろん食べてました!!!
見られるか見られないか、それが問題・・・ではない_f0336074_17350528.jpeg

家にいて、ひたすら編集してたんですけど
(もうこの、失われた1年2ヶ月を費やした時間と経験を昇華するには私ユーチューバーになるしかないと思います、、)


とにかく毎日があっという間に過ぎていき、時間は全くなく、眠る時間もかなり少ない日々でしたが



ずっと家にいるということは、料理に関しては、
やっぱりこれまでの出入りの多い普段の生活よりも
余裕を持って取り組みやすい環境で。

夫は、この緊急事態宣言発令下でも
2週間おきくらいで在宅だったり通勤だったりしたのですが

とりあえずころもはんは家にいて、夫も以前よりいることもある毎日、
買い物の回数は最低限に絞っている中で、あれこれと工夫をするのをとても楽しんでいました。



お昼も毎日必要なわけで、時折、うーん何にも思いつかないなあ〜という時に

見られるか見られないか、それが問題・・・ではない_f0336074_17350528.jpeg

ただご飯を炊いて鮭を焼いて、おにぎりを握って浅漬けとサラダと・・・くらいにした時

こういうのが時に、食べる人のタイミングに合えば大受けするもので

ころもはん、小ぶりおにぎりとは言え7個食べてしまいまして・・・


在宅勤務でも思うような時間にお昼が取れない夫の分まで食べてしまったので
後からにぎりなおしました。



あの人、1歳前後で立ち始めてからずっと走ってるから、
「どうせならそこで走っとけ」と
ずっと走ってるらしいと聞いたスポーツ幼児園に入れたんですけど

今や、1週間でも外に出ないでステイホーム楽しんでます。4年間の反動かしら、、、


そんな折に奇しくも訪れた、食べ盛り期。どうすんじゃーおみゃーーー



見られるか見られないか、それが問題・・・ではない_f0336074_17411935.jpeg

そんな私も、お出かけ好きだと思ってたのは仮の姿、
そー言えば私、子供の頃は家に籠もってずーっと絵を書いたりなんか読んだりしてるの好きだったわ〜と思い出し

全然外に出なくても大丈夫なことを思い出し
もう外に出ない分ものすごい自堕落になってしまって逆にもう外に出られないクオリティになってます。

何日ぶりかにささっと用事を済ませに行ったショッピングセンターで

見られるか見られないか、それが問題・・・ではない_f0336074_17434609.jpeg
そう言えば薔薇の季節だ〜としばし、見惚れる。

花は、例年より人が見に来ないからって咲くのを怠らない。
見られるかそうでないかは関係ないって、人よりエライ!


そしてこんな中でも、人の心癒す花をきれいに咲かせてくれたお手入れの方にも感謝ですね〜





by branfood | 2020-05-19 17:46 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood