人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日むりやりディナー



わーっわーっ

またあっという間に月日が…!


すごい勢いでイベント続き、撮影三昧です。




今日も朝6時過ぎに家を出て
電車とバス乗り継いで行った先で
ガチのスポーツイベント。

ずっと試合を追い続けるのでも疲れたけど
30度まで上がった午後、行きはバスだった道のりを延々走り続ける子どもらを追うのにも疲れ

ぐったりして帰ってきたところに
たたみかけるようにして
撮影係の事務作業、、


そしてみんな帰り道にがく然とする…
今日が父の日だって知ってた!?

父の日むりやりディナー_f0336074_21531680.jpg

園の父の日のイベントとしては毎年、父の日の一週間前にやるスポーツイベントがあり、そこで、制作の時間に作ったプレゼントを渡すセレモニーがあるので
もうすっかり終わった気分になっちゃうんですよねえ。

うちはパパ主導でステキな母の日、みたいなのをやってくれるような家ではないので
今日何もしなかったとしてもきっと何とも思われないんですが

なんかあるものテキトーに食べて!
と、さっさと寝てしまうのもねえ、、さすがに、、


と思いつつの

そーめんとお惣菜ばかりのラインナップ。

父の日むりやりディナー_f0336074_21531835.jpg



そして少し前に父の足の間で眠ってしまったお嬢さん
父の日むりやりディナー_f0336074_22013210.jpg

でももうどんなに疲れていたとしても
ご飯を食べずにそのまま、、ということはさすがになく

寝室に運んだけどしばらくして起きてきて
それからそうめんとバナナとおにぎりを食べ
いまだに遊んでいます…

早起きして遠くへ行って試合して炎天下を走り続けて帰ってきて
どろどろの汗みどろのままで寝るとかほんとやめて




ちなみに私主導で小さなプレゼントを少し前に渡していたんですが

黒くて細長いタンブラータイプの水筒…

今のオフィスに給水機などはなくて
行ってる間ほとんど飲まず食わずだ、という話を聞いてびっくりして
食わずはともかく飲まずで座りっぱなしでやってたらエコノミー症候群で死んじゃうよ!と
お茶を持っていくようにしたらいいかなと思ってのプレゼントだったんですが

2、3日持っていって
「飲まないし重いだけだから要らない」
と、
父の日の、とうの前に返されていたのでした。




by branfood | 2019-06-16 21:52 | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood