人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制限はやぶるためにある??



そんなものとは無縁に見えた、
いや実際無縁だったわたしですが
今ダイエット中です

もうかなり前から絶対に必要だったにもかかわらず、気にせず(気にはしてたけどどうすることもなく)この数十年だらだらと過ごしてきてしまって。。


制限はやぶるためにある??_f0336074_06340019.jpg

これは昨日の夕飯。
メインは豚しゃぶサラダ
珍しく祝日に休みだった旦那氏もいっしょ




私が一念発起して取り組んでいるダイエットは
月曜断食というもの。

簡単に言うと
週に一度だけ丸一日断食、
その次の日から4日間は糖質制限あり
そのあとの2日は割と自由、というものです。


5日間はごはんやパンはなしなんですが
今それを初めて3週間、
他の人が食べていてもごはんはすごーく食べたいとは思わないんですが
意外とパンが食べたくなることはあります。

それほどパン派というわけでもなかったんですが。

ごはんを食べるとなんとなーく体が重くなることに気づいて、一度抜いてみると、あまり食べたくならない。

制限はやぶるためにある??_f0336074_06340204.jpg

昨日は両親と待ち合わせてお墓参りに行ったので、わが町・蒲田の駅ビルでおかずを調達してきました

それぞれの好きなもの…
夫に鶏、ころもはんにポテト、私は長崎のシマアジ!

具沢山味噌汁は
制限はやぶるためにある??_f0336074_06340325.jpg
これは旦那氏の。
私は根菜類はナシ


断食をすると
明日から何を食べよう、と
糖質制限ありの食事でどんな工夫をしようか、とワクワクします
制限はやぶるためにある??_f0336074_06340588.jpg
粉類・芋類つかわない、
キャベツとその他野菜と卵だけのお好み焼き

十分美味しいです!


始めて1週間ですぐ3キロ痩せましたが
そこから意外と減らず。、、

意外とっていうけどまあ心当たりは大ありです


落とし穴が多い。


制限食の日は
ごはんやパンを食べず
咀嚼してこぶし2個分の量を一度の食事で食べる、ということなんですが
糖質制限守ってもこぶし2個分はまったく守ってない


人とごはんを食べる時
注文時は自分は単品のおかずだけにして
「わー私えらい」とか思うんだけど

制限はやぶるためにある??_f0336074_06340600.jpg
ころもはんの白ごはん半分と
母のドリアが半分回ってきた!!


結果誰よりも食べてたり。



なかなかこの生活では難しい点は多々…



Commented by やっちゃん at 2019-03-22 13:22 x
こんにちは! 年代と出産時が似てるからなのか
あまりにもやることなすことタイミングが同じでこれはもうコメントせずにはいられませんよ。私も年に二回、健康診断・人間ドック(今日!)の時に戒めるのですが、健康診断後油断してたら平気で5キロ以上増量していてビックリし、人間ドック当日までに5キロ痩せる宣言(たった二週間)ひたすら炭水化物を抜き間食を止めお野菜中心で偉業を成し遂げました。でもね、元に戻っただけだから・・・代謝が悪くなるから痩せ辛くはなっているけど人間シンプルに食べなきゃ痩せるんだなと身をもって証明しました。 てか、ほんとほんと
あいつの残骸を食べて肥えるんです!これからは勿体なくても拒否で、せめて現状維持(もっと痩せたいけど)でいたいものです。空気吸っても太るけど、まず敵は身内ですからね。ガンバリマショー!!
Commented by branfood at 2019-03-27 06:53
えーっ、そんなに短期間で5キロ痩せるなんてすごい。
絶対に私には無理です!
長い間コンスタントにずーっと右肩上がりで来て、減った時期はほとんどなく
それなのにダイエットなんてちゃんとしたこともなくズルズルと来て
見た目云々ではなくもう体調的に追い込まれて始めた感じです。
コントロールできちゃう人は逆に、痩せようと思えばいつでも痩せられるから…って
なっちゃうのかな?
お互い頑張りましょう〜
by branfood | 2019-03-22 06:31 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood