人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルガオ〜ン キルフェボ〜ン で結局うかれポ〜ンチ



ボンボン、セ・シ・ボン🎵


とは懐かしい、前のプリキュア

その次の「ハグっと」ももう今月で終わりなのかな。
ころもはんは去年のお菓子屋さんなプリキュアにはドハマりでしたが、ハグっとには一瞥もくれず前のプリキュアを引っ張り続けて一年が経ちました。
私もハグっとのキャラ絵の鼻の下の長さが気になってどうもダメだった


ってプリキュアの話ではありません


グルガオ〜ン キルフェボ〜ン で結局うかれポ〜ンチ_f0336074_18582019.jpg


ころもはんのキャンプとなるといつも、
「アイム、フリーーーー!!」と
ショーシャンクばりのガッツポーズで
半年前から友達に連絡して食べ歩く予定を入れてましたが

送り出した当日は、寝坊しちゃいけないプレッシャーでちゃんと眠れてないので一日使い物にならないことも分かってるし
(去年は日本酒味見ひと口で酔っ払ってまさこさんに悪いことしちゃったし…)

実際には体は疲れてるしふだんのしっちゃかめっちゃかな生活も少しは落ち着いて整えることもしなきゃならんし
今回は珍しく、ここぞとばかりレッスンを入れすぎることもせず、約束も入れませんでした。

いや、明日は人間ドックなのと
双子ママねーさんは双子ちゃんが高校受験の正念場なのと
弟と行こうと思ってたあんこう鍋の予約が取れなかったせいなんだけどね。


まあ、子供だけでなく、こちらもこちらで
キャンプの間の現実がわかってきたってことでしょう…
まあ今回ぜんぶ平日の日程だし。


さて今日は使い物にならないまま、ちゃんとちょっと寝るとかもしないまま、
ずーっと座り続けて録り溜めテレビ見るともなく見て、たまにテーブルに突っ伏してうたた寝、と
幸せな自堕落を貪っています。

火曜日の生徒さんには申し訳なかったけど
今日はこのダメダメぶりでは到底パリッとしたレッスンはできなかった。(いつもパリッとなんかしてないけど)




と、いいつつ…


夜勤明けのダンナ氏には
その夜勤の忙殺度および疲労度の、10段階中のレベルというものがあり
(彼はわかりにくいので私が毎回数値で聞くようにしている)
昨晩の忙しさは、深夜がなぜか4くらいで
明け方からMAXを越したという珍しいパターンで
結局まあプラマイ・マイナスだったらしいんですけども

意外に元気なのかランナーズハイみたいになってるのか
銀座のインドカレーに行ってもいいという。

なんか今日スキー場にわざわざ行かなくても東京も寒いのであんまり出かける気分でもなかったんだけど
珍しくそう言われればいそいそと電車に乗って出かけていく私なのでございます。


グルガオ〜ン キルフェボ〜ン で結局うかれポ〜ンチ_f0336074_18573789.jpg
グルガオン!
久しぶりだなー いつぶりだろ。

本格インドカレーとタンドール料理が人気の
休日のお昼時は行列ができるお店です
夫の同期N氏の、押しも押されぬカレーNo. 1のお店だそうです。
N氏はぱっと見アンニュイであんまりマイカレーNo. 1とか語らなそうなタイプなのでなんだかとっても貴重な説得力があります
グルガオ〜ン キルフェボ〜ン で結局うかれポ〜ンチ_f0336074_18573877.jpg
ナンをチーズクルチャに替えてもらいます!


平日の早めの時間だったし
雪もちらつきかけてて
これまで行った中で一番空いてました

でも相変わらず、人気店なのに店員さんが丁寧で、
私の中辛・野菜と豆のカレーも
夫のチキンバターマサラも
チーズクルチャも間違いなく美味しかった


そしてそこで何も飲まなかったことから
リバウンド?


銀座一丁目界隈に来ちゃうと
もう無視できないようになっちゃって…

グルガオ〜ン キルフェボ〜ン で結局うかれポ〜ンチ_f0336074_18573922.jpg
通らなくても帰れるのに無理に通りかかったら
カフェ待ち時間0分と出てるじゃないですか。

寒いけど雪だけど
キルフェボ〜ン


そうそうめったにこられないし、休日に通りかかったってカフェには待ち時間なしで入れないしお嬢は興味ないだろうし

と考えると、どのタルトにしようかって
もう死ぬほど迷います。

ブルーベリーがあったら迷わずそうしちゃうけど今の時期はなし

赤いベリー系やいろいろフルーツの定番も捨てがたし
いやしかしせっかくだから今の季節だけのものも捨てがたい

私はともかく
夜勤明けの夫はメニューに目を落としているようで、メニューの多さに、何一つ頭に入らないようだった



そして選んだ、私が今の季節の新潟のル・レクチェのタルトに
夫はおそらく知ってる単語をようやく見つけたらしいキャラメルとナッツのタルト

もうもうもう最高。。。

ル・レクチェのタルトのクリーム部分(あぱれいゆってゆうのかしら)はヨーグルトみたいな味ですっっっごい好み!
店員さんに聞くと
なんとかクリームっていうもので(あああ…昔カタカナはほんとに得意で一度聞けば特に食べ物の名前なら間違いなく一発で覚えたのに最近めっぽうダメ)ヨーグルトのような爽やかな酸味のあるもので、赤いベリーのタルトとこの洋梨のタルトに使っているんだそうです。
やっぱり!私赤いベリーのタルトもほんとに好きだもん。ってまあなんでもいいんだけどね


そしてコーヒーくらい飲んで帰るつもりが
こっちがオマケみたいになっちゃったあったかいカフェオレ。
グルガオ〜ン キルフェボ〜ン で結局うかれポ〜ンチ_f0336074_18574134.jpg

新商品の試食で
レモンクリームのダクワーズも1/2ずつ添えてくれました。
どうせなら1/2と言わず一個つけてくれれぼいいのにね。…あらまた私ったら余計なことを!
これナシにして


バレンタインに向けて
いちごと赤が前面に出た店内は
グルガオ〜ン キルフェボ〜ン で結局うかれポ〜ンチ_f0336074_18574268.jpg

グルガオ〜ン キルフェボ〜ン で結局うかれポ〜ンチ_f0336074_19164961.jpg

グルガオ〜ン キルフェボ〜ン で結局うかれポ〜ンチ_f0336074_19165061.jpg


ラブであふれているというよりは
スイーツ好きの女性であふれていました。

ま、そりゃそうだよね。





by branfood | 2019-01-15 18:53 | るんるんランチ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood