人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019初ごはんシリーズ


2019初ごはんシリーズ_f0336074_17551623.jpg
元旦は晴れでした。
冬休み、ずーっとお天気よかったイメージ。

ときどき、もうどうにも外に出られないくらい雨降ってくれてもいいなとか思ったけど…



そうそう
2019・初ごはんは、年越しならぬ年明けそばだったって話を書きましたけど

深夜に帰ってきたダンナ氏と年明けそばを食べても
朝普通にヤツは起きてきますので
初朝ごはんを食べ
何を食べたのか、画像残ってないので
まあロクでもないもの食べたんでしょう…


で、昼ごろ起きてきたダンナ氏と3人での
初昼ごはんは
2019初ごはんシリーズ_f0336074_17520800.jpg
もう身もふたもないサンドイッチと飲み物のみでした。
まるで冷ややっこか、正月だけにカルタかよっていう並びですが。。


レゴ初め(まだデュプロだった)
2019初ごはんシリーズ_f0336074_18000546.jpg
小さいレゴに行ってみてから
久しぶりにデュプロ見るとやっぱり可愛いなー
大きさも、色合いも。


そしてごはんはそのあと、
うちの家族がやってきてのおせちの夕べへ。


明くる朝の、初おもてなし朝ごはん。
2019初ごはんシリーズ_f0336074_17521135.jpg
エビと青梗菜のシチューを作りました。

これは母が昔よく作ってくれた、
エビと青梗菜、玉ねぎじゃなくてネギ、しめじやマッシュルームでなくてエリンギ、が入るシチューです。

入院生活が2週間を過ぎて、シャバのごはんが久しぶりだったせいだと思うけど、母がとても美味しいと言ってくれて嬉しかったな。


2019初ごはんシリーズ_f0336074_18041585.jpg

夫はいつも通りパンとりんごだけ食べて仕事に向かい

そのあとみんなでゆっくり朝ごはんを食べ
昼まで家で過ごし
父は家へ、母はまた病院へ戻るのに、送って行きがてら、月島のもんじゃに寄っていくことに。

初そとごはんは、もんじゃでした。

また次の記事で、
押しも押されぬ超・非フォトジェニックNo.1の食べ物を披露します。



by branfood | 2019-01-15 17:49 | ようこそ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood