人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後、というか昭和的な



明けましておめでとうございます


平成最後、というか昭和的な_f0336074_05372959.jpg

今年もよろしくお願いします!

平成最後、というか昭和的な_f0336074_05373343.jpg

殺風景な玄関もちょっとだけお正月仕様
平成最後、というか昭和的な_f0336074_05373683.jpg


今年は、我が家でお正月の夕べ
平成最後、というか昭和的な_f0336074_05374165.jpg

入院中の母も、近くなら、と外泊許可をもらい
平成最後、というか昭和的な_f0336074_05374739.jpg
みんなで食卓を囲めました

お刺身やカニ、いちごは父プリゼンツ
松前漬けも作ってきてくれた

平成最後、というか昭和的な_f0336074_05411962.jpg

平成最後、というか昭和的な_f0336074_05412578.jpg

ケーキも買ってもらったので

平成最後、というか昭和的な_f0336074_05434803.jpg
一足早い、お嬢の誕生日と母の快気祝いを。





そのあとは恒例のトランプ…ではなく

クリスマスプレゼントの一つだった
「お金が貯まるハンバーガー屋さん」ゲームを。

朝、アンパンマンくらぶを見てると、このCMが入るんですけど、これイイ!と、一目見た時から気になってました。

対象年齢も5歳から、となってますが、いろんな点で頭を使うので、奥が深い。


もうすぐ5歳児は一回やったら戦線離脱、
なぜか大人5人だけでもう一回…





おせち、ケーキ、ボードゲーム、と…
平成最後のお正月としきりにいいますが、
なんだか昭和の集まりの流れでした。





by branfood | 2019-01-02 05:35 | ようこそ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood