人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動時に見る成長 …?



今回の、東京から大原への移動時。


例によって
幼児園から急いで帰って
ダッシュでころもはん本人と幼児園グッズ一式を丸洗いし

終始 駆け足で東京駅に出て

特急わかしおのホームに着くと
列車はもうホームにいて、長蛇の列ができている

ころもはんはパンを一つ食べてからきたけれど
特急に乗っている一時間、何かしらないと手持ち無沙汰になるので
ホームのコンビニで何かしら買いたかったんだけど、まずは列に並んで列車に乗り、席を取る。

さ、15分もあるし、ちょっと何か買ってこよ、とホームに降りようとすると
「ぜったいダメっ!!」ところもはんが必死で止めてくる。

「電車がでちゃったらどうするの!?」

ゴーカイなところと意外に慎重派で小心なところが同居するころもはんです。


なので、乗ったらペッツしかありませんよ〜
移動時に見る成長 …?_f0336074_15463735.jpg
「このラプンツェルの顔…なんか怖くない??」

もっと小さい頃は、ラプンツェルであるだけで無条件に納得してたのが、
大概の外国アニメの立体ものの顔があまり可愛くなくて怖いということに
いまや気づきつつあるようです…
移動時に見る成長 …?_f0336074_16061819.jpg
前からこの顔だよ!



迎えにきてもらって、スシロー
移動時に見る成長 …?_f0336074_15470017.jpg
ころもはんがいくら軍艦を食べるたびに
その数のきゅうりが私のところに…

早くきゅうりが食べられるお姉さんになってください。

本人、ハンバーガーの中のピクルスはむしろ好物だとドヤりますが
なんでもハンバーガー味にしちゃえば食べるんですかね。。

移動時に見る成長 …?_f0336074_16070399.jpg
私的には今回
秋のあんかけ茶碗蒸しと贅沢一巻皿の中トロがおいしかったです!

移動時に見る成長 …?_f0336074_16094442.jpg
あの人は、鉄火巻きといくらだけを繰り返し食べてます。
それに最後、うどんで〆てました。



Commented by fusk-en25 at 2018-09-16 19:16
うちの孫もメトロで走って乗ろうとすると。。
「だめ。ばあち。危ない」と腕を引っ張ります。
子供って意外と慎重。

息子は石橋を叩いても渡らない性格でしたが。
Commented by すみれ at 2018-09-18 14:55 x
私も15日、スシロー寄ってました(笑)
でもって茶碗蒸しも食べてます。
基本、火が通ってるものが好きなので、私はお子様以上にお子様っぽいのぱっかり食べてます(苦笑)
私に高いお寿司屋さんは勿体ない(笑)
Commented by branfood at 2018-09-24 22:30
> fuskさま
ばあち危ない、かわいい!
まあ慎重な子供の方が、少しは安心ですよね。
うちの子も慎重で臆病な面はありながら
興味あるものがチラつくと我を忘れて突っ走るので、100%は信用できないのですが…
Commented by branfood at 2018-09-24 22:33
> すみれさん
高級なお寿司屋さんで玉子をまず頼むと、味のわかるツウだと思われるってほんとかな!?すみれさん、一目置かれるかもしれませんねー

スシローおいしいですよね!茶碗蒸しも美味しかった〜
私がスシローでいちばん好きなのはタコの唐揚げとフローズンマンゴー!お寿司以外も美味しくて楽しくないと、今の回転寿司は立ち行かないんでしょうね。
by branfood | 2018-09-16 15:44 | 里の家から | Trackback | Comments(4)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood