人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動


さてこの週末は大原です


金曜の夜にやってくる時の夕方のバタバタと言ったらひどい。



放課後のダンスクラブが終わるのを待ち構えてピックアップし


急いで帰って

奴にシャワーを浴びさせて
(なんせ誇張じゃなく本当に、マンガに出てくる暴れん坊のように、顔だけじゃなく顔まで真っ黒になって帰ってくるんですよ。一日どう過ごしたらああなるのか)

その間、洗面台に水を張って運動靴と上履きを洗剤につけ置きし
(気が遠のくほどグラウンドのゴムチップがザラザラ出てくる)

お弁当箱を洗い
その日着てた制服を手洗いして脱水して干し

再び家を出るまで、その間30分



なーのーにー!!

ただでさえ疲れてる金曜日
相変わらずサマーキャンプに向けた体力づくりのための朝の走りに加えて

スポーツイベント終わった今週から早速運動会に向けたリレーの練習で
疲れ切ってるころもはん

31アイス食べるっていったじゃん!
と、道の途中で動かなくなり、グズグズ。。

しかたなく最寄りの映画館の売店まで行き、アイスに、映画見ないのにポップコーンまで買わされ
食べながら、なだめながら早歩きで帰宅

15分で上記の行程を済まさなければならなくなり、、、


さらにまた園の前を通って駅まで行く途中
もう1コマ遅いクラブ帰りのお友達たちと何人も会い
遠くでバイバイ、とか別れのシーンが苦手なころもはん、感傷的になってまた泣き出し。。
しかし時間がないので、泣く人の手をぐいぐい引っ張って歩き、電車に乗り、また歩き
移動_f0336074_07541160.jpg
やっとの思いで予定通りの特急に飛び乗る

↑本人に選ばせるおやつといったら本当にひどい内容
唯一子どものおやつらしいビスコはパパが深夜作業のお供にしてたのの残り


シャワー、本人に任せると髪は結んだまま洗っていて
それをドライヤーで乾かしたからボサボサ
移動_f0336074_07551513.jpg

当然、ほどなく眠ってしまい。。

あとは丸太を抱えるようにしてかついで運ぶ私。。
移動_f0336074_07554954.jpg
回る寿司の下でも一度も目を覚ましませんでした。


一週間、おつかれ、、、


週末は大原でのんびりさせてもらいます。



Commented by fusk-en25 at 2018-06-16 08:44
で、誰がお寿司は食べたん?
うふふ。
Commented by branfood at 2018-06-16 15:39
それはもちろん…ウフフ…


そういえばコメントしそびれてましたが、fuskさんのベトナム食材の話、ブログで読めて嬉しかったです!!
by branfood | 2018-06-16 07:52 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood