人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットな話題?

油断すると、何でブログからつい足が遠のくかって、
写真選ぶのがめんどうなのかも。

語りたいことはいっぱいあるし、
アップしときたい写真もいっぱいあるんだけど、

時につらつら語りだけでここに来てもいいですかね⁉️

まあ、好きにしろ、ですよね。。

じゃ。おもむろに。


私たぶんまだここで、というかどこにも
言ってないとおもうんですけど

今年の初めから、ホットヨガ始めたんですよ‼️

私、この私がですよ⁉️

ママ友にいうとみんな
「え、ブランさんが」
「そういうのキライだったよね?」

と言われるのですが
まあ今まで誘われてもビクともしなかった私ですし、ゆるみきった体を放置しまくっている時点でも、どうにかする気なんかないと思われていたことでしょう。

でもほんと心身ともにこのままではヤバイと思いまして、
年初の気持ちも新たな時に急に思い立って、善は急げですぐにスタジオを見つけて体験に行き、その場で入会をしたのです。

年末にまっつん姉さんと会った時に出た話もきっかけになったかも。

まっつん姉さんの、いま中学生の双子ちゃんが3歳の頃、私も覚えてるんですけど、まっつん姉さん原因不明の微熱がひと月以上続いて、とにかく絶不調だった時があって。

なんでもその時に私が
「自律神経が乱れているのでは。
ヨガにいったらどうか」

とまあ、エラッソーーーに(ミッソーニ グリッシーニ モンテッソーリ)
言ったそうで、それ聞いて逆にわたくしがたまげました。

それでそれから本当にヨガに行き始めてはや10年以上がたち、今でも週一回の大事な、自分だけの時間になっている、というのですよ!

人に言っておいて覚えてない上に自分は全く興味がなかったわけですけれども、

スキージャンプのレジェンド葛西氏の疲れない体と心の本読んだんですけど
年齢が進めば、10日に一回くらいしっかり汗を掻くことがとても大事になってくるというし

呼吸も眠りも非常に浅くなっているためになんとなく不調だという自覚があるし

自律神経の乱れは大いに体調に関係していると思うし

何より、誰にも邪魔されない自分だけの時間がたった週一回の1時間でも、あると何かが違ってくるのでは、と思い


汗かけてリラックスできて体もほぐせる、ホットヨガに行き着いたわけです。


そして場末では緊張が出ないと思い、この長年甘やかしまくった恥ずかしい体を晒すことを罰とすべく、そして終わって汗だくでノーメイクで帰ってくることができないように、あえて街なか、銀座の岩盤ヨガ専門スタジオを選択。

今に至る。


やー、ほんとに、気持ちいいんです。
暑がりなので最初は息苦しかったけどすぐ慣れて、大昔に初めて体験した時に比べてスタジオの環境も格段に良くなってると思いました。 

説明の時に言われたように、よく眠れます。

早くも半年近くが経ちまして




夏がやって来た…!

この冬寒かったので、忘れていたんです。
私すごい暑がりだってこと…


ろっちゃんいわく  

「私もさ、昔ホットヨガやってたとき、夏、思ったよ。
行く前も汗かいて行って汗かいて、出て来てまた汗かくってほんと酔狂な趣味だよなーって」



最初の六ヶ月契約がもうすぐ切れます。
どうしましょう。

Commented by fusk-en25 at 2018-06-07 00:40
続けなさい。。笑。
持続こそが。。
もしも今やめたら家でなんかできないって。。

自慢ではありませんがヨガとちゃうけど。。
27年間毎晩腹筋はしています。
始める前に強度のぎっくり腰を何度かやって。
筋肉を鍛える以外に方法ないと主治医に言われて始めたら。
ぎっくり腰は全くならなくなりました。
たった5分ほどですが。続けるって絶対に価値ある。
私の体が証明してる。笑。転んでも骨折しない。
実はスポーツは大嫌い。
一番向いてるのは寝そべって本を読んでること。
その私が言うのだから。。
Commented by すみれ at 2018-06-07 18:29 x
それめっちゃ分かります。
私もおでかけの時に撮った写真を選ぶのが面倒なので、いつもアップするのが遅れちゃってます。
何枚もあると悩みますよねぇ。
Commented by branfood at 2018-06-10 06:23
fuskさま、27年間ーーー!
それはすごい。
それでぎっくり腰をしなくなって、転んでも骨折しない体になったとは、やはり継続の力なんですね‼️
このお話を私はきっとこれからの生涯でたびたび思い出すでしょう…

「あれからもう10年たったのよ」とサラッと言えるように続けていきたいものです。
Commented by branfood at 2018-06-10 06:26
すみれさーん
そうなんですよ!私バッカみたいに枚数たくさん撮るので、ケータイも常にいっぱいだって警告出たり撮れなくなったり。悩みの種です。

今後は、アップしようとしてたネタを忘れないために、ほんの触りだけでも載せておいて、あとで思い出すきっかけをちょこちょこ残して置くようにしようと思います。
by branfood | 2018-06-06 12:39 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood