人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台無しサプライズ


どうしよう
こんな時間にうっかり寝てしまって。。

夫→私→ころもはんの順番で寝入ってしまって、私以外はまだまだ夢の中の宴もたけなわって感じです。

台無しサプライズ_f0336074_16210174.jpg
園で作ってきた今年の母の日のプレゼントは
こんなお花でした。
毎年先生もいろいろ考えてくださって、ありがとうございます。


実は、外からころもはんの教室を見上げたときに、窓辺に全員分を並べて乾かしているのを見ていたので、これだってことは知っていて

金曜に持ち帰るんだろうと思っていたら、木曜のお迎え時に玄関ですれ違ったクラスの女の子が手に持っていて
「ころもちゃんも持ってくると思うよ👍」
と目配せされた。

玄関で靴を履いていたころもはん、見ると手に持っていないのでつい
「お花持ってきた?手に持ってないけど」

と言ってしまったんです。すると見る見る表情がこわばっていき…

横から見たらカバンから赤い花びらが出ていたので「あ、入ってるのね」と慌てて言ったら

すんごい泣き出しちゃいまして。
私を驚かせようと、見えないようにカバンに忍ばせてきたらしいんです。

「わああああ お花じゃないー!見ないでー!!わああああ」

と帰る間中、マンションに着くまで大泣き、激怒。
今はほとんどこういうことはないので私も困り、周りもびっくりしてどうしたのと尋ね…

大騒ぎでした。
すまん、私が悪かった。

私のようにデリカシーのない人間は、気をつけないといけないお年頃になってきました。



繊細なところもありつつ、やはり遊び方はダイナミック、そして片付けベタ。。
台無しサプライズ_f0336074_16330273.jpg
夫が朝起きてきてこの光景を見て
「なにこれ 爆撃でもあったの?」

かと思うと、制服に着替えるとき、
脱いだパジャマを、ボタン全部きっちりとめて丁寧に畳んで手渡してきたり…
(洗濯する側としては逆に面倒)

こちらとはいろいろ感覚が違うものです…





by branfood | 2018-05-13 16:20 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood