人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し入れで潤う…

差し入れで潤う…_f0336074_23192795.jpg
ふだんから、差し入れはいろいろといただいていて心苦しいんだけど

後でみんなで食べようと受け取って冷蔵庫に入れておいてまんまと出し忘れたものだったり(↑のフルーツとか)

この間あれを壊してごめんなさい、というお詫びでもらったものなどで
差し入れで潤う…_f0336074_23192841.jpg
うちの食卓は潤っております。。
ううっすみません。。
みんな美味しいものをよく知ってる。
差し入れで潤う…_f0336074_23193025.jpg
これは、赤ちゃん用のメリーゴーランドの羽を二本折られたことのお詫びだったかな。
金曜の夕方にいただいた、気の利いた、週末朝ごはん or 花金晩酌のお供的セット。
バーニャカウダソースは花金の私の夕飯のブロッコリーを美味しくしてくれました。
差し入れで潤う…_f0336074_23193175.jpg
この日の晩酌のお供は、あと、とーさんヤリイカを生姜醤油で焼いたのと、たけのこのおかか煮。



この日は大人クラスの生徒さん達からのお土産もたくさんでした
差し入れで潤う…_f0336074_23300655.jpg
あると食べちゃうから困ります…

この日の大人クラスには、昨年末に手術されてしばらく来れなかった方が久しぶりに来てくださって嬉しくて盛り上がり、そのままランチへ。
差し入れで潤う…_f0336074_23300894.jpg
やはり60代70代の方達なんだけど
アメリカ〜ンな店にもみなさん怯まず率先して入り、ガーリックシュリンプライスやエビたっぷりボリュームサンドイッチに挑戦されていました。
大きなグラスのドリンクもお代わり自由で、みんなお腹タポタポになりながら
たくさん話しました。

キレイゴトっぽいけど…
来てくれるみなさんの、子どもならぐんぐんいろんなこと吸収していく姿とか、赤ちゃんクラスなら赤ちゃんの可愛さ、ママたちから聞く話、年配の皆さんなら積極的にいろんなことを楽しむ姿勢とか、そういうものが一番嬉しい差し入れかもしれない。

といいつつ、食べ物の差し入れも本気で大喜びしてしまう私ですが。



Commented by fusk-en25 at 2018-05-07 22:38
かりんととお煎餅大好物。
中でも硬いゴマが入った草加煎餅がいい。笑。
これも子供の頃から。
あんこは苦手で。
最中やどら焼き(関西では三笠饅頭と言いましたが)は皮だけ食べて胃ました。中身は祖母に渡して。笑。
字が読むのが好きなのは。一人っ子で病弱だったから。
遊び相手が本だったんですよ。
おそらく6歳ごろまで走ったこともなかったと思う。
家でゴロゴロ寝そべって本を読んでいた?
子供は本好きより走る子の方がいい。
Commented by branfood at 2018-05-13 04:10
fuskさま、
そうなんですね〜!fuskさんのお好み。覚えとこ。メモメモ
私もゴマの入った固い草加煎餅大好き!かりんとも大好き!
むかーし、アメリカ人とイギリス人と働いてた時、日本人の誰かがみんなの席にかりんとを配ってくれて、席外してたアメリカ人が帰ってきてティッシュにのったかりんとを見て、私を物陰に呼び、「branさん!あれ!…う◯こ…⁉︎」と青ざめていたのを、かりんとを見るたび思い出します。
たしかに、見慣れてるからなんとも思わないけど、けったいな見た目ではありますよね。。

どら焼きの皮!子どもの頃、街の老舗の和菓子屋さんの友達のところに遊びに行くと、やっぱりそこのうちの友達があんこが好きでなく、よく焼きたてのどら焼きの皮だけをもらって食べてるのを見て、子供心にゼータクだなあ〜と思っていた記憶があります。あんこが一回も付いてない状態の焼きたてをいつでも食べられるなんて!

家にいる時間が長くても、必ずしも本読みに向かう子ばかりでもないと思うので、fuskさんはやっぱり本来読むことがお好きなのでしょうねー。
走り回るのと本好きとは両立しないですかねえ〜
もう少し、走り回る時間と体力を本読みにも当ててほしいかもー
by branfood | 2018-05-06 23:16 | ありがとう | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood