人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みの夜のパターン



この4日間、夫は謎の連休を与えられていまして
(そして今日の春分の日は出勤という不思議な流れ)

不穏だ…なにか悪いことの前触れに違いない!と訝りつつ

ころもはんがいながら毎日、家の教室はある、という怒涛の春休みの開始の数日にいてもらえたことはひっじょーにありがたく、最大限に利用させていただきました。



春休み入ってラリホーなころもはん、朝から目一杯あそんで夕方力尽きて眠る、そしてもはや4時5時から寝て朝まで…ということはさすがになく2、3時間寝てスッキリ起きてくる、という嫌なパターンができあがってしまい


おかげで、この4日間、私達夫婦が夜な夜な楽しもうとしていたことを見られてしまいました…!
春休みの夜のパターン_f0336074_04083875.jpg

ヨコ並びの食卓で
第3期放送分ブルーレイ発売開始に向けて
「食戟のソーマ」の過去の重要回のおさらいをしていたことを。

春休みの夜のパターン_f0336074_04083958.jpg

この日は富士宮やきそばに
余っていた大和芋のすりおろしを混ぜて焼いたオムレツのっけ。


だいたい、1話見て、2話目を見ている時に起きてくるので、いそいそと食卓について見始めて、ものの40分くらいで盛大に邪魔され、内容は全く入ってこないことに。。

そして「カレーたべたくなっちゃった」とのご希望…
春休みの夜のパターン_f0336074_04084043.jpg

めんどくさーい。でもレトルトなーい。


子どもがカレーを食べるようになってからずっとなんですが

どうも、子供用カレールーを使って家で作ると、うまくできない。

レトルトだと異常に食べるころもはんも、私の作ったのはあまり進まず…

「こういうのじゃない、いつものカレーがよかったな…」とつぶやいてました。

いつものカレーは母さんが作ってないやつなんだよ!!


そういえば、同じマンションのレオくんちでアンパンマンカレーをご馳走になった時、「レオくんのママお料理上手だね」と言ってたっけ…



Commented by fusk-en25 at 2018-03-21 05:29
うふふ。
広島風のお好み焼きかと思ってしまいました。。
って広島風の食べたことないのですが。。
もんじゃ焼きも一度だけ。
あれは食べ物でないと毒づきました。。
店なんかで食わすなんて。。もってのほか。。笑。
がら悪いね。私。

だいたい子供の嗜好は意外とまともなんですよ。
うちの孫は一番好きなのがハンバーガーとフライドポテト。
マックに入りたがります。
Commented by branfood at 2018-03-21 17:56
アハハ!言われてみれば。
私もちゃんとした広島風は食べたことなくて、ついイメージで言っちゃいます。笑

もんじゃ、つい最近ひさしぶりに食べに行きました。
でも逆にあれって家では難しいですよね!
お好み焼きはフライパンでできても、もんじゃは平らな広い鉄板がないと…

見た目に反して(笑)おいしいですが、最近は原材料や具がなんでも高騰しているせいか一品ずつが高くて最終的にお会計けっこう行っちゃって、「庶民の食べ物」ではなくなっちゃった感です。

子ども、マック好きですよねえ。
「意外とまとも」なんですかね〜〜笑笑
by branfood | 2018-03-21 04:08 | おかえり | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood