人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ納会


私も夫も仕事納め
ころもはんの送り迎え関係も年内は終わり

28日の夜はアグレッシブ男子くん親子と納会予定だったけど、数日前から熱があったママが、うちに来る直前に、インフルエンザだったことがわかり…!

それでその日はまたころもはんを、遊び場で閉館まで暴れさせ、仕事納めの日でも中途半端に遅かったパパとは結局、時間差でテキトーに済ませてしまったので

パンケーキ納会_f0336074_07213975.jpg

年末休み初日、パンケーキカフェで3人納会です。

粉モノ甘いモノ酒ナシ、なところが我が家らしいでしょ…

昼時に入って、甘いものですますことは私にはできないので
パンケーキ納会_f0336074_07214119.jpg
アボカドとベーコンの、エッグベネディクト風パンケーキ。

お食事パンケーキって、正直バカにしてたんですよ。なんかおやつを無理やり塩味でまとめてごまかしたやつって。
そんだったら普通にシロップかけて甘くしたパンケーキ食べるよ!と。

でも8月の自分の誕生日に、リフレクソロジー行った後にここに入って、サラダ仕立てのクレープを食べた時に、めっちゃくちゃ美味しくて考えを改めたんざます。

夫は普通に、ド甘いもの…
パンケーキ納会_f0336074_07214207.jpg
が!
「やっぱりごはんどきでも甘いもので全然いいんだね」
「うん、まあ… でもおやつだよね」

やっぱり食事は食事らしいものを、ほんとは、食べたいんだそうです。
そんな風に思うようになったなんて変わったね!!
この年の瀬に、わたし的には重大ニュース!

パンケーキ納会_f0336074_07214481.jpg
ころもはんはこんな子どもだましの量ではぜんぜん足りなくなってしまった…!

それも嬉し悲しい重大ニュース。
ただでさえ、4歳から有料というものが格段に増えるというのに。

by branfood | 2017-12-30 07:20 | 休日 | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood