人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煽られたのか、計画的犯行か。


先日、人間ドックの再検査を受けたあと。
用があって有楽町まで、日本橋のクリニックから歩いていきました。

ときはお昼。
まーじゃー軽く休みがてら、コーヒーでも…

煽られたのか、計画的犯行か。_f0336074_08254220.jpg

って、コーヒーだけのはずがあるわけなく

煽られたのか、計画的犯行か。_f0336074_08254457.jpg

豪勢にカレー食べちゃいました。
純喫茶にあるふうの、欧風ホテルカレー的な。

子どもと一緒だと必然的にファミレスが多くなりますが、最近のファミレスのカレーってチキンのが多い気がして、あまり外でカレー食べる機会がなかったんですよね〜


カフェのカレーなら、この近くにお気に入りのお店もあるんだけど
この日は落ち着きたいのが優先だったから、この、わりと若者の少ない喫茶の方にしたんですけど

音楽がちょっと、音量大きめで
「威風堂々」とか「ハーッレルッヤッ」とか、わりと短いローテーションでかかってて、なんか煽られるっていうかアドレナリン出てくる感じで
どうも、求めていた落ち着きは得られませんでした。ハァハァ

煽られたのか、計画的犯行か。_f0336074_08254580.jpg

そのせいでか?
ケーキまで行ってしまいました。

米粉を使ったガトーバスク。
バスク地方のケーキなんでしょうか。プルーンが入ってて、生地はしっとり、美味しかった。

お店の勝ち〜



by branfood | 2017-11-19 08:23 | るんるんランチ | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood