人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題大アリ

問題大アリ_f0336074_03480400.jpg

いもーーー

どーん


例年の、伝説の美味しくないお芋。。



去年も学年ママLINEで、マシに食べられる食べ方をベテランママが回してくれたけれど

今年も、同じクラスの三児のママに聞いて
問題大アリ_f0336074_03505885.jpg

細切りにして揚げたら美味しかったよーとのこと、

多めのバターで焼いて岩塩を振ってみました。
もとが硬くて甘くないお芋だけれど、このくらい細くしたら、硬さもまた、芋けんぴ的でアリだなと思いました。
お芋が好きじゃない子どもも、おやつっぽくぽりぽり食べていた。

問題大アリ_f0336074_03533573.jpg
サイテーな態度で、、

(テレビ見ながら立て膝)


そして夕飯は一人手巻き寿司のころもはんです。
問題大アリ_f0336074_03555505.jpg
具はいくら一択。


私たちは、昨晩夫が食べなかったぶんの鍋の残りにうどんを足して。
問題大アリ_f0336074_04010659.jpg





今朝、私を呼びつける時

「ねーちょっと来てー」
(そういえば、呼びつける時「おいで」と言ってたのがいつの間にか言わなくなったな)

「今いかれなーい」

「ねえちょっとここ問題あるんだけど」

とか言ってた。
どんな問題だよ。



by branfood | 2017-10-31 03:47 | おかえり | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood