人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなるハロウィン月間


どうなるハロウィン月間_f0336074_03101085.jpg

ハロウィン月間、始まってますね。

…ってもう10月も半ばですが…

どうなるハロウィン月間_f0336074_03101070.jpg


ハロウィンのクラフトを作ったり…

10月に入ってから、幼児園のクラスのママランチ会があって
座席のくじ引き作成の担当だったので
どうなるハロウィン月間_f0336074_03101187.jpg

無駄にハロウィン意識してみました
どうなるハロウィン月間_f0336074_03101121.jpg

受付で取る方をかぼちゃで「WELCOME!」
席に置いておく方をおばけで「ENJOY!」

また早めに幹事やっとかないと、うっかり年度末になって去年みたいに謝恩会幹事に当たっちゃうので今年は早めに手を挙げてみました。


大人クラスもハロウィンだから…?は関係ないけどいつも以上に皆さんからお菓子が集まることが多く
どうなるハロウィン月間_f0336074_03101210.jpg

江ノ島のタコせんべいとか、日比谷公園の日韓交流まつりで買われたというトッポギスナックがおいしかったな!

…ハロウィン?


私の母が季節ごとにロイズのお菓子を取り寄せてプレゼントしてくれるのですが
どうなるハロウィン月間_f0336074_03101275.jpg

特に毎年大きく変わることなく、安定の可愛さ
そしてやっぱりおいしい

10月後半はいよいよ、子どもクラスのレッスンでもハロウィン一色でお届け予定。
家の模様替えで、クラス専用部屋を作っているところなのですが(今まで物置部屋→将来ころもはんの部屋予定のとこ)

ぜんぜん片付いてなーい!


見切りでクラススケジュール組んじゃいましたがどうなることやら。。


どうなるハロウィン月間_f0336074_03101368.jpg

どうなるハロウィン月間_f0336074_03101397.jpg

重ねておいたおばけがズレていて

EXILE風。


Commented by fusk-en25 at 2017-10-14 05:28
重ねて置いたオバケをずらされたのも
「旦那様」でしたか?。。。?ゥふふ。。
Commented by branfood at 2017-10-15 01:33
わはは!ホントホント、油断ならないです。

食卓の配膳を頼めば、箸置きがキャラメルとかチョコになってたり、慌ただしい時にもいちいちささやかすぎるボケを入れてくるので、余裕がある時ならこちらも一口食べて「この箸置きおいしい。ってチョコレートやん!」とかやれればいいんですが、こちら気が短い江戸っ子、「てやんでえ しゃらくせえ」みたいになってしまいます。
Commented by fusk-en25 at 2017-10-15 02:33
この人と暮らしたーい。。って旦那様の方です。笑。
なんせ私。大阪人というより河内生まれ。
ツッコミの早さ?すごさ?にかけては人に負けません。。ゆえ。
Commented by branfood at 2017-10-15 16:18
わおー!河内!ホンモノだー
うちの旦那は兵庫のソフト関西人、かつ、おっとりボケタイプなので早すぎるツッコミには付いていけないかな⁉︎ 一周回ってちょうどよかったりして。笑
by branfood | 2017-10-14 02:48 | 季節のはなし | Trackback | Comments(4)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood