人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏 vol.1



急に涼しくなって、なんとなくピタッと夏が終わってしまった感。

昔のように体力のなくなった私は、もう少しでも涼しくなれば、ひたすら嬉しい。
夏が過ぎ行くことへの感慨とかはもうないなあ。。。

しかしこの夏のことは少しずつでも書いて記しておきたいと思う。

この夏  vol.1_f0336074_16111422.jpg


この夏の変化といえば!

昔からのお友達の皆さんからは必ず驚きの声が上がる、話題第1位といえば。
「夜な夜な一人呑みしているブランさん」!

つっても、暑い日だけのブーム。ちょこちょこ、とんと涼しい日もあったこの夏は、毎日というわけでもないんですが、
あっつくて、大汗掻いた日に、かわいらしーいやつを一本、とかですよ。一本も飲みきりません。(しっかり食べるからね)

テキを早々に倒し(寝かせ)、好きなおかずを二、三品並べ、、、

と行きたいところですが、キャンプ前にさんざん体力づくりといって走らされ、キャンプ行ってきて帰ってきたら終業式→ただ遊んでるだけの預かり保育期間、となり、体力もてあますもてあます。お昼寝はなくても、いくらでも起きてるようになっちゃって困った困った。

しかもキャンプ後の、ハイテンションからの超反抗期始まる!!で、めんどくさい人が夜遅くまでブラブラしてて無駄に絡まれたりとか。。。


なので園帰りに2時間くらい外で走り回らせたりしてね。


そんな策が功を奏した日でしょうね、こんな画像が残ってるのは。

この夏  vol.1_f0336074_16111449.jpg

↑テキは倒した…!

この日は大好物の鰹の竜田揚げ。お刺身で食べた翌日は残りをこれに。至福…!



もう大丈夫だろうかという頃
倒したテキの姿を見下ろせば
この夏  vol.1_f0336074_16111412.jpg

ガァァァン

買ったばかり
ほんとうに前日くらいに買ったばかりの服が、すでに丈がやや短いような気がして、うなだれて一人呑む夕。。。


by branfood | 2017-09-02 15:46 | 季節のはなし | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood