人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝祭!?

感謝祭!?_f0336074_23403356.jpg

素敵なおうちの素敵なホームパーティ

前々から、
「branちゃんのお教室、いつもbranちゃんの自宅でばかりだと大変だろうから、たまには「出張」でうちを使ってくれてもいいよ」と何ともありがたいことを言ってくれていたママがいて。
このほど実現。しかし「たまには英語は休みでいいよ!」と出張クラスではなくただのホームパーティにしてくれちゃった。しかもbranちゃんに感謝祭とまで銘打ってくれて…
みんなで持ち寄りの分担を決めて、いざ集結。ころもはんは私の仕事柄、自分ちには毎日のようにお友達が来るけれど、自分がお友達の家に行けることは少ないのでとても喜んだ。
しかし子ども6人で騒音のデシベル数を測ってみたくなるほどだったし、ありとあらゆるおもちゃも散らかし放題で、さぞや子どもは楽しかっただろうが、ほんとスイマセン。。

終盤、ぱっと電気が消えて、ホールケーキが運ばれてきた!
なんと、少し早い私のバースデイ祝いだという。子どもたちも一緒にハッピーバースデーを歌ってくれて、私が消す前にみんなでろうそくの火を消してくれやがった。
なかなかこの歳になってこんな風に祝ってもらうことはないので嬉しかった。
帰りは結構な雨が降っていて、一本あった傘はころもはんが一人で差して歩き私はずぶ濡れになったけど。
とてもいい夜でした。
Commented by fusk-en25 at 2017-07-31 00:31
おお。ひと月前の誕生祭。洒落てる。。
ご本人にもホスト側にも乾杯。
Commented by branfood at 2017-07-31 10:11
fuskさま、ありがとうございます!
幾つになっても、祝われれば嬉しいものですね。
そうー、ひと月前なもんだから、え?誰?誰の?って最初わからなくて、一層サプライズでした!
こういうの思いつくのも粋だなあと思いましたよ。
私の誕生日は8月末で、小さい頃、誕生日にみんなを呼ぼうにも、みんな宿題追い込みで忙しかった時期でした。当時も、少しずらせば良かったんですね!
by branfood | 2017-07-30 23:22 | ありがとう | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood