人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリータイム最後は、うなぎ部活動


フリータイム最後は、うなぎ部活動_f0336074_03405253.jpg


で、話が途中になっていたけど
ころもはんのキャンプ3日目、私の食べ歩き3daysの最後は

夏季限定活動の、弟との二人うなぎ部!

今回は二子玉。
高島屋の上で、さくっとガツンと
うなき食べました。おいしかったー

フリータイム最後は、うなぎ部活動_f0336074_03405384.jpg

うざくをつっつきながら赤ワインも昼から…


私が誘って、しかも今回は弟の昇進祝いだったのに、羽振りがいいんだかここ近年は弟がご馳走してくれてしまう。
どうもごっつぁんです!!




ぱっと食べて店を出て駅まで戻る途中で
フリータイム最後は、うなぎ部活動_f0336074_03405314.jpg

連絡通路のたもとのテラス部分にある
ユーハイムのバウムクーヘンカフェに。


コーヒー飲もっか、

で入ったそこがバウムクーヘンカフェとはね、いや参ったね、とかなんとか要らん御託を並べつつ結局当然もちろん食べます。


本拠地神戸のカフェで初めて食べた、出来立てのバウムクーヘンは感動したなあ。
コーヒーだけ頼んだ弟のソーサーに角砂糖大のバウムクーヘンがのってたけど、神戸本店のはもうちょっと大きかった気がするよ。


二子玉すごい久しぶりだった。
ライズができてから初めて。

生まれ育った実家からは準地元的な範囲内だった二子玉、ほんとに小さい頃はまだ二子玉川園遊園地があって、たまに連れてきてもらった記憶がうっすらとある。
そのあと、その跡地の一角に平べったい(路面店で一階だけなのに割と広い)東急ハンズができて、とーさんが時折工具なんかを買いにいくのに付いてったり、やはりその跡地にあったパターゴルフ場みたいなとこで大学時代に昼合コンやったりした。
で、いぬたまねこたまみたいなのができて、それがドッグウッドガーデンになって、今はそこ全体がライズになったのかな?
(以上、上記ぜんぶ漠然とした個人的な記憶とイメージで、史実・事実には基づいてません)


改札前で弟とは別れ、ライズの入り口付近のお店をちょこっと冷やかす。

中庭広場みたいなとこでイベントやってたり、おしゃれなお店や楽しそうなところもいっぱいありそうでゆっくり見たかったけど

夕方ころもはんが帰ってくるので、SNSからの帰還情報を気にしつつ、かぼちゃの馬車(半蔵門線)で帰路へ。


私のシンデレラタイムはこれにて終了
プリンセスベルをお迎えです。



by branfood | 2017-07-22 03:10 | ありがとう | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood