人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一歩


また間が空いちゃいました…

来週、我が家はプチリフォームすることになっていて、私のクラスが一週間できないので、それ以外の週にぎっしり詰め込んでしまって。

なんとか今週が終わりました。


そんな中にも
また一歩_f0336074_20061204.jpg

2人目のお子さんの産休育休が終わりになり復帰を目前にした一休くんママとランチ

おしゃれなカフェなんですけどね、カツカレーって絵がちょっとアレですね


これを楽しみに、今週はこの前日まで自分もお弁当にしてました


お互い時間ないっつーのに、もれなくお茶も。時間切れのギリギリまで…
また一歩_f0336074_20061290.jpg


一休くんママとは、出産する病院のママ学級の第一回で出会って、意気投合して一緒に帰ったんだけど、お互いまたすぐ会えると思って連絡先を交換しなかったら、次回からママ学級のクラスが分かれてしまってまったく会えなくなり、すごく残念で悔やんでたんだけど、出産後に支援施設の遊び場で再会、そこからはもう、この縁を逃すまじ!とガッチリお友達にならせてもらったのでした。

あれから3年、もう一休くんの弟が保育園入ってママは復帰だもんねえ。
人んちの流れはほんと早い。


一休くんママのことを、ママ友と思ったことはない。
大人も大人、いい大人になってから出会い、そして子供つながりで知り合った人だけど、子供の出てこない、自分たち同士の話もたくさんできる、友達。
仲良くなれる相手はみんなそういうものかもね。

来週から、お仕事がんばってね!



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2017-05-12 19:38 | るんるんランチ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood