人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン最後かな、のチーズフォンデュ


連休入って割とすぐ

夫の方の両親宅へお邪魔。


最寄りの駅近くに素敵なケーキ屋さんを見つけ
今シーズン最後かな、のチーズフォンデュ_f0336074_01264010.jpg

お土産を仕入れて


お昼の時間に伺いました

前回わが家に来てくださった時にチーズフォンデュをしたら気に入ってくれて、すぐその翌日にフォンデュ鍋を買いに行かれたんだとか。
今シーズン最後かな、のチーズフォンデュ_f0336074_01264132.jpg

北海道物産展で買ってきてくれた野菜やソーセージやパンでのチーズフォンデュでした

どれもおいしかったけどアスパラが特に、太くて柔らかくておいしかった。

デザートタイム
今シーズン最後かな、のチーズフォンデュ_f0336074_01264111.jpg

ころもはんは自分が選んだ生シュークリームの上に、勝手にパパのぶんも選んだピスタチオのケーキの上にのってたマカロンをのせて
今シーズン最後かな、のチーズフォンデュ_f0336074_01264272.jpg

そのマカロンと、結局パパのケーキの方が気に入ったらしく、たいらげてました。

私のホワイトチョコのケーキもおいしかった


あっという間に夕方になり、帰り際に、公園に連れてってくれることに。
外で遊ばせてりゃーご機嫌なころもはんには大変ありがたい提案。

今シーズン最後かな、のチーズフォンデュ_f0336074_01264244.jpg

広い森の中に、遊具のある児童公園もいくつかあって、1.2キロっていったかな?の外周をひとまわり歩きながら、公園があるたび遊ばせてもらって、ご機嫌。


もう2年近く前になるのか…
ここのおうちの新築時の内覧の日にやってきて、夫が両親と新居に入っていた半日、私ところもはんは二人であちこちの公園に行って遊んで時間を潰した。
住宅街のちょっとした合間にある小さなものも含めるとかなりの数の公園があって遊ぶところには事欠かなかったが、あまりに内覧が長くかかって終わらないので、日が暮れてきて、最後に遊んでいた公園を閉めにきたオカーサンに「蚊がたくさん出るから早く帰んなさい」と言われたことを思い出した。

あの時はまだよちよち歩きだったころもはんだけど、あの当時から公園大好きで自分からは絶対帰ろうとしなかったのは変わってないんだなあ。

しかしあれから2年とは、月日のたつのは早い。



で、おじいちゃんおばあちゃんと別れたすぐあと、道に座り込んでもうろうとしている。ベビーカー持ってきといて助かった!
そのまま朝まで目覚めることなくお休みになられました。



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2017-05-07 00:54 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood