人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄暮の幸せ時間


突っ走ってきて、週末が見えてきた頃、またナイスタイミンでりんごちゃんママが声をかけてくれて

また夕飯にお呼ばれ!

薄暮の幸せ時間_f0336074_09080688.jpg

築地まで行って、テリー伊藤オススメのしゅうまいを買ってきてくれてて

ブログではいつもいってるけど私シュウマイ大好物!!

崎陽軒のちっさーいやつも好きだし、小洞天のみたいな大きいのも好き。玉ねぎとか多いのも好きだし肉肉しいのも好き。
転職の合間に一度だけ、2ヶ月ほど派遣で三越前で働いてた時に、お昼に三越のデパ地下で小洞天のシュウマイとごはんと搾菜だけが入ったお弁当買ってきて会議室で食べたの、美味しかったなあ。

これはわりとさっぱりタイプの方らしいんだけど、すごい満足感あって、美味しかったなあ。
薄暮の幸せ時間_f0336074_09080741.jpg

とりあえず今週が終わって、日が長くなった夕暮れの空を眺めながら気持ちよく飲んで、幸せでした。。。

薄暮の幸せ時間_f0336074_09080778.jpg

ころもはんも、美味しい築地のしらすをかけたごはんとブロッコリー、コーンのソテーをたくさんいただきました



りんごちゃんのエルサとエレナのドレスを交替でころもはんも着せてもらい、エルサになったりエレナになったり。

ころもはんは意外とエレナの赤いドレスのほうを気に入ったようでした。ちょうどエレナ最近見始めたからかな。

りんごちゃんはエルサのドレスを着ると、ママの水色の手袋をはめて、映画でエルサが手袋を外すところを何度もDVDリピートしながら一緒にやってて面白かった。


お邪魔しましたー!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2017-04-22 08:52 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood