人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢では駆け回ってるらしい


明け方

「あーりーがーとーーー!」

と高らかに言うので

「あ、いえどういたしまして。。」と答えたら

「お姉ちゃんにいってるのー、ママじゃない」

「あ、そうですかそれはどうもすいません」

見るとスヤスヤ。


朝起きて第一声

「公園行ってきたー ころもちゃん一人で」

あー、それでお姉ちゃんに何かしてもらったとこだったのね。


あれだね、夢は枯野をかけめぐる、ってやつ。

なかなか今一歩よくならず、イマイチ元気がない。とりあえず行かせてみようかなと思ったら、折しもプールの日だったので、またもう一日休んでおります。。


夢では駆け回ってるらしい_f0336074_15275163.jpg

これが発症直前の、ころもはんがまったく手をつけようとしなかった夕飯。

夢では駆け回ってるらしい_f0336074_15275117.jpg

大原からたけのことふきを送ってもらいました。
たけのこはまず、おさしみで酢味噌で食べました!

ふきは、ごま煮にした状態で送ってくれた。ありがたや〜
夢では駆け回ってるらしい_f0336074_15275246.jpg

私しか食べないので、送ってもらった容器のままで直に食べちゃうよ。

熊本のよかもん野菜セットを生協さんで購入。どの野菜もすごく新鮮で良くて、長なすが特にみずみずしくて美味しかった
夢では駆け回ってるらしい_f0336074_15275281.jpg

素揚げしたら、皮の内側がきれいな翡翠色に。大根おろしとレモンベースのタレに絡めて。美味しいナスでした。



そうそう、朝ごはんで食べきってしまったアスパラもその中に入ってたもので、柔らかくて美味しかった。
夢では駆け回ってるらしい_f0336074_15275262.jpg

ゆでて、マヨ醤油をちょこっとつけながら食べました

この時の朝ごはんは、大原からの荷物に入ってた母が作ってくれたたけのこご飯をおにぎりにして。



夕飯のメインは、北海道物産の店のさつま揚げ二種。トースターであっつあつにしようと思ったら焦げてしまった。

あの人がまったく手をつけなかった夕飯
夢では駆け回ってるらしい_f0336074_15275369.jpg

ミートボールとブロッコリーといくらごはん、って好きなものだけなのに。この時点でおかしかったのだ…

昼にはお子様オムライスセットをぱーっと食べ、散々遊んで帰り際にはソフトクリームもおねだりして食べたのに。


明日は特にハードな一日。
そこからの復帰で大丈夫なんでしょうかね。。



by branfood | 2017-04-12 15:08 | 休日 | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood