人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の初プレミアムフライデー


と、いうわけで、先週末は家族には申し訳ない食生活を送らせてしまうことに。


ラッキーなことにたまたま仕事のなかった金曜、とりあえず朝ごはんとお弁当を作って、またラッキーなことに夫がいつもよりたまたま少し遅い出社だったので、ころもはんを幼児園に送ってもらう。


これはまだ私が元気だった頃のおかえりごはん。毎年やる、2月のニラ豚!2月ギリギリ!
我が家の初プレミアムフライデー_f0336074_15222421.jpg


チキンのトマトスープ煮込みとポテトサラダの日もありました
我が家の初プレミアムフライデー_f0336074_15222439.jpg



それで、初めてパパに幼児園に連れていってもらったころもはん、新鮮だったのか、抵抗しちゃ悪いと思ったのか、いつもの朝の「行きたくない」騒ぎもなく、すんなりと出ていった。
しめしめ、たまにはこうするのもいいのだな…

などとほくそ笑んでいたらあっという間に夕方。いやそんなことはなく、病院行って薬もらって寝ましたけど。

もう、お迎え終わり時間のギリギリ5分前…

正直フラフラで行ったんだけど、玄関にすでに連れてこられていたころもはん、私の姿を見ると遠くから

「ママ!!治ったの!?」

と必死に叫んだ。
ちょ、近くに前日集まった面々もいるから公言しないでくれる。。
だけど、やっぱり送りも初めてパパにしてもらって、私がかなり具合悪いと思って、迎えも遅いし、来てくれないんじゃないかと心配だったのかなと思ったら少し胸が痛く…
「治ったの?ねえ治ったの!?」
コアラが木に登るみたいに人の体どんどんよじ登ってくんのやめてください。

最近ほんとどこにでも自力で登れると思ってていちいち登るので本当に困る。
この幼児園の人たちどこで見てもほんと何かによじ登ってるから…


いや、ほんとは迎えにくるのも息絶え絶えだったんだけど。
パパがまたラッキーなことにこの日はたまたまうちから近いオフィスでの作業で、本来ならプレミアムフライデーを利用できる職場環境の人じゃないんだろうけど、昼なしでぶっ続けで作業して、夕方そのまま直帰すると行ってくれたのでお迎えもお願いしたかったけど、幼児園のセキュリティカードを携帯してないというから平衡感覚のない体で来たのであるよ…
ママのぶんもまっすぐ歩いていただきたい。


夫にとってはなんてプレミアムなフライデー!…ではまったくなかったわけですが私は超ラッキー。


かくして帰宅後のことや、土曜は体操教室に行ってもらってそのまま夕方まで遊ばせて来てもらって、大変ありがたい思いをしました。


我が家の初プレミアムフライデー_f0336074_15222510.jpg

やっと、久しぶりにまともなご飯を作れたのがこれ。昨日の晩。
とにかく私は咳がひどくてまだ食べられないんだけど、深夜作業に出ていく夫に少しは力のつきそうなものをと。

鶏手羽元のさっぱり煮とたまご、無限ピーマン、キャベツのお味噌汁、ごはん。

席につく時
「うまそうだ〜」と言っていて…
数日申し訳なかったねえ。
とてもおいしそうに食べてくれました。ピーマン3つ使った無限ピーマンも胡椒一粒残さず。


ところでピーマンを割った時
我が家の初プレミアムフライデー_f0336074_15222562.jpg

エイが出てきた!(顔も!)




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2017-02-27 14:59 | ありがとう | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood