人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信憑性が…


ころもはんが幼児園を休めば、泣く泣く私も自宅クラスをお休みさせてもらうわけですが、そういう時、大人クラスの生徒さん(私の母世代の方が中心)は親切にも

「今日お持ちしようと思ってたものがあるんで、お玄関までお持ちしてもいいですか」などと言ってくださる。

この日は二組も来てくださった。
ご主人が成田山で買ってきてくださったというすっごいおいしい栗蒸し羊羹をご夫婦揃って持ってきて下さったのと、勝どきにお住いの方が毎年下さる築地の豆屋さんの季節もの、砂糖豆を持って来てくださった。
信憑性が…_f0336074_18041598.jpg

蒸し羊羹ならではの、ねっとりまったり、にウットリ〜
信憑性が…_f0336074_16351037.jpg



立春までしか売らないという季節もの、これはころもはんも大好き。
信憑性が…_f0336074_16351064.jpg

キロ単位でいただいても長持ちするので長く楽しめるし、雛あられにもなるし、嬉しいです。


インターホン越しの私の声を聞いて「お元気そうでよかった、お子さんが具合が悪いと意気消沈しちゃうものですからね」と私のほうも気遣ってくれるのも嬉しく、ありがたい。


「お嬢さん、大丈夫ですか…
あら!まあ、す、素敵ねえ。。」

私と連れ立ってロビーに降りた人は、全身プリンセスでしたよ、と。

信憑性が…_f0336074_16351192.jpg

具合悪くて休んでる日くらいやめてそのカッコ。


ティアラに指輪までしてて、エレベーターで降りる時に一緒に乗ったママに「今日は発表会か学芸会?」と聞かれましたよ。
いいえ風邪を引いてお休みしてるんです。
このペラッペラの、空き家のカーテンみたいにボロボロになったドレスで。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2017-02-26 16:18 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood