人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の中身ではなくて

お弁当の中身ではなくて_f0336074_21492067.jpg


今日、お迎えに行ったとき、笑えました〜

うちの夕方のクラスにころもはんも同席させるので、いつもより早めに迎えに行ったら、先生が絵本の読み聞かせをしてくれていたんですけど

子供達は2クラス一緒になっていて、けっこうな人数でぎゅっと固まってて、その中で、パッと見でもわかるくらい大きな舟を漕いでる子が5、6人いたんです。

ああ、お昼寝ないからね〜、眠いよね。
プールの日なんかはバスの中でみんなうつらうつらしてるって聞いてたけど。
お話聞いてたら眠くなっちゃったのね。

で、固まって座ってる真ん中にいた子がやおら立って、360度まわりながら、周りの子の頭をぽか、ぽか、ぽか、ぽか、ぽか、と軽く叩いて回ったんです。
叩かれた勢いでのけぞった子が、後ろの舟漕いでた子が前に傾いたところにちょうど当たり、当たった子がその勢いで後ろにゴロンと回転し、そのまま寝てしまいました。

リアルな人間「ピタゴラ装置」でしたね…
「ピ」と書いた旗が立つ様子が見えた気がしました。




先週末に、戸棚からフルーツ入れの小さな容器を発見したころもはん、「これにイチゴを入れていきたい」という。
お弁当の中身ではなくて_f0336074_21492183.jpg

他の子がそうしてるのでしょう。
イチゴぜんぜん好きじゃないじゃん…

まあでもこういうことでフルーツも好きになってくれたら嬉しいので、今週はいそいそと、フルーツを付けてます。

お弁当の中身ではなくて_f0336074_21492265.jpg


あとね、今や売り場はバレンタイン商戦。

お菓子用と思しき、可愛いワックスペーパーなど、かゆいところに手が届く 柄違いの数パターンが折り紙サイズで詰め合わせになってるのとか、ムフムフいいながら仕入れちゃったりしてます。

お弁当おかずのレパートリーはまったく増えないけど、そんなことばかりが楽しい今日この頃です。

でもこれからも続いていくお弁当生活、モチベーションが大事かと。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2017-01-25 21:32 | いってらっしゃい | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood