人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの遊び場ファイナル通信



さて、毎日毎日、けっきょくあのヒト中心にせざるを得ず

赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405062.jpg

2歳の間までしか行かれない支援施設をメモリアル的にめぐってます

ここはリニューアルしてから来てなくて、広くなって遊具も増えてて大興奮

キッチンコーナーもぐっと充実してて
赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405046.jpg

ドキンちゃん姉妹にケーキをふるまったり

夢のような食卓を作っていきました
赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405190.jpg

お寿司あり ナポリタンあり ケーキにジュース
子供の夢の食事ってやっぱりこうなんだろうか

できてるものをそのままもってくるのではなく、火を通してお料理してから持ってくる辺りは律儀
赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405230.jpg

ちちち… いいながら少し腰を屈めて火をつける様や、フライパンをゆする手はなかなかサマになってます

赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405251.jpg

以前はなかったチョコレートケーキも増えてた!バナナのってるー。感動

でも今回私の一番のツボはこれ
赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405358.jpg

鳩サブレーと泉屋の輪っかのクッキー!
いずれも私にとって鎌倉の祖母につながる思い出のお菓子。

きっと作ったのは年配のスタッフさんかな。

ひとしきりお料理したあとは

赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405305.jpg

やっぱり暴れる系

ちょっと油断するといちいちどこでも登り始めるから
赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405413.jpg

もう2歳までの場所では集大成のメモリアル来訪なのに、まだまだこちらは黙って見ていられないのでした


このビーズクッションとか!赤ちゃんの時すっぽり埋まって寝そべってた
赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405459.jpg

やはりここも生後2ヶ月くらいから日参してたから、卒業と思うと感慨深いです

スタッフさんから
「あら!お久しぶり!まあ〜大きくなって」
「冬休み明けると3歳なんで、冬休み中、最後にまたお世話になります」

とご挨拶。ほんとお世話になりました


赤ちゃんの遊び場ファイナル通信_f0336074_22405515.jpg

ここでたくさんヒントを得た手作りおもちゃのアイデアも、これから引き続き活用させていただきます!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2016-12-27 22:21 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood