人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜来たる!


今は栃木に住んでいる、鎌倉のいとこのお姉ちゃんが、野菜をたっくさん送ってくれて
白菜来たる!_f0336074_12172080.jpg

まずはキャベツで、ロールキャベツ。
おかえりごはんに。
白菜来たる!_f0336074_12172066.jpg

とても美味しかったようです。

同時に白菜で巻いたのも作ったので、違いを楽しみながら私はこれから味わってみたいと思います。

白菜来たる!_f0336074_12172117.jpg

すっごいキレイ!デカイ!
白菜来たる!_f0336074_12172246.jpg

ゆーこおねーちゃんありがとう!!


幼児園で一番下のころもはんの学年だけは軽いお昼寝の時間があったんですが、本来もともとはないものだった。
来年1月からはあえて昼寝の時間を設けることはなくなると聞いていたので、休日など、昼寝しないならしないで過ごして慣れていくのもよかろう、と思っていたら

どうやらもう最近、幼児園でもさせてないらしい、と他のお母さん談。

確かに、明らかに寝てないふうで、帰宅後おやつを食べて寝てしまうことも出てきた。

昨日はアグレッシブ男子くん親子とお迎え後に待ち合わせて早い夕飯をしたんですけど、まー、キレッキレにぐずったあと、ほどなく席で寝てしまいました。
運んだ時は起きたけど、家に着いたらそのまま…

うーん、これか…お昼寝なくなったら、寝るのは早くなるけど帰りが地獄ってやつ。。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by branfood | 2016-12-07 12:07 | ありがとう | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood