人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーハロウィン


今年流行りのフィッシュテール?でしたっけ、後ろの裾が長いスカートをはいていたら(買ったのは「しまむら」ですけどね)ルンバ先生に何度も巻き込まれ、吸われそうになりました。

ルンバ先生、なんか、人が行くとこ行くとこに付いてくる傾向がある気が…

洗面所に用があって行ったらいたので、あ、じゃ私また後で使うね、と言って台所に行ったら台所に来る。

もうねそういう人、うちはいま一人で十分なんですよー。スカートにまとわりついてくる人も。

ハッピーハロウィン_f0336074_23323593.jpg

ハッピーハロウィン!

今月お教室で作ったクラフトは、牛乳パックの下の方を切り取って、フェルトを貼り付けたハロウィンバスケット。
小さい子どもが持つと大きさもちょうどよくて可愛くて、ここにお菓子を集めて子供たちニッコリ。

うしろは、ころもはんが今日作ってきたお面(?)。


かぼちゃおばけを見ると「ハッピーハロウィ〜ン」などと言うほどにすっかりカブレております。


ハッピーハロウィン_f0336074_23323647.jpg

昨日はお友達と三組で、ショッピングモールのハロウィンパレードに参加してきました。

右のかぼちゃくんはおばあちゃまの手作りコスチュームだそうで!ママも小さなかぼちゃのワンポイントが付いたカチューシャと素敵なマントを作ってもらったそうで、いいな〜そういうの!




「『ちーこーちー』っていえばいいの?」

何かと思ったらトリックオアトリートのことでした。すんごい端折ったね。



主に外にあるポイントを回ってお菓子を集めていくもので、待ち時間も長くて寒かったけど、頑張って一時間かけて全部のポイントを周り、なかなか達成感ありました。

ソフィア姫、衣装を毎日朝から着て、十分堪能できた日々だったんじゃないでしょうか。
しかしせっかく共布のボレロが着いてるのにすかさず脱ぎたがるし、紫で合わせたいらしく足元はクロックス(もどき。ディズニープリンセス書いてあるベイシアのやつ)だし。
ドレスの下にサンダル履いてるプリンセスいないですよ!


やれやれ。イベント参加ひとつ取っても楽じゃない…


ハッピーハロウィン_f0336074_23323718.jpg

お菓子をもらう時、「ハッピーハロウィン トリックオアトリート!」の合言葉を言わせるために、マイクを向けられると、大変しおらしい小声でモジモジ言ってましたが
ハッピーハロウィン_f0336074_23323818.jpg

いっぱいもらえてよかったね。



うちの、なんちゃってハロウィンです
ハッピーハロウィン_f0336074_23323997.jpg

ハッピーハロウィン_f0336074_23323930.jpg

ハッピーハロウィン_f0336074_23324035.jpg

ハッピーハロウィン_f0336074_23324103.jpg

今年もお得意の黒ゴミ袋を切っただけのマントを作ったがことごとく不評で特に男の子なんて絶対つけてくれなかったけど、黒画用紙をコウモリの形に切り取って真ん中に二本切り込みを入れて指にはめるのをママたちにもつけてもらったのが意外に好評でした。指にはめて親子で遊んでる姿がほのぼのと微笑ましかった。

ハッピーハロウィン_f0336074_23324198.jpg

こんな可愛いハロウィン柄のマスキングテープまで100均で売ってるんですねえ。特にセリアに可愛いものが多いですね。地元でも大原でもセリアを常にチェック。ミッキーミニーのシリーズもあるし。


子どもたちがトリックオアトリーティングしたあとは
ハッピーハロウィン_f0336074_23324238.jpg

ママたちにもサプライズでおみやげ〜!


そんなこんなのマイハロウィン・2016。


明日からは11月。
さっそく明日から大人のしっとりクラスがあるけど、飾り付けの片付けは今晩できなかった。
明日がハロウズデーってことなので、明日までは許してもらいましょうか…




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-10-31 23:00 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood