人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの下の魚

秋晴れの下の魚_f0336074_14193932.jpg


予報とは打って変わって、さわやかな秋晴れ!

「朝だよ〜!みんな起きて起きて!」

6:40。いつも通りの時間に他の人をも叩きおこす人。

「きょうはどこいく?シュッシュポッポと自転車があるこうえん行く?」

おじいちゃんにせがむ。

秋晴れの下の魚_f0336074_14194098.jpg

ハイ。シュッシュポッポの公園です。
機関車が敷地の真ん中に鎮座している。

たまに連れて来てもらうここは、自転車やゴーカートから、小さい子が足で蹴って乗る車まで、年齢に合った乗り物が借りられて、道路にはちゃんと車線や信号、踏切があって、交通ルールも学べる、広々とした良い公園なのです。
ころもはんはここが大好き。

秋晴れの下の魚_f0336074_14194290.jpg

まーほんとにこの人は外遊びが好きで、公園に着いたら「ここだここだー!」と満面の笑みで駆け出していく。


三輪車に乗って、遊具のあるあたりまで移動していき
秋晴れの下の魚_f0336074_14194264.jpg

遊具でもたっぷり遊んで
秋晴れの下の魚_f0336074_14194368.jpg

まー水を得た魚とはこのこと…

姫!ペチコートが丸見えです!



たっぷり遊んでお腹が空いたらしく、珍しくすんなり移動。
秋晴れの下の魚_f0336074_14194498.jpg

いつもの、おしゃれなアンティークカフェ、SECONDさん。
秋晴れの下の魚_f0336074_14194411.jpg

なんでいつの間にか私の膝の上で食べてんの。。あなた専用の椅子あるでしょ

秋晴れの下の魚_f0336074_14194569.jpg

サービスで、カニの身の入ったスティックサラダ出していただきました

ドレッシングが美味しいと思ったら、やはり母が以前にマスターに聞いていて、玉ねぎとニンニクとにんじんのすりおろしがベースなんだそうな。それで醤油系の和風。真似したい。

秋晴れの下の魚_f0336074_14194680.jpg


そして水をたっぷり浴びた魚は、帰りの車でそっこーお休みです。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-10-23 14:04 | 里の家から | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood