人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと2日分


運動会の翌日は代休、そのあとすぐにお芋ほりで遠征。

上の学年はまた一週間はさんで遠方でのスポーツイベントがあるそうで、朝から走り込んでいました。

さて、サツマイモが嫌いなお嬢さんが持ち帰ってきたお芋を
おべんと2日分_f0336074_20293714.jpg

ちまっ…

片隅に、うっすーく切ってバター焼きにしたのを忍ばせてみました。


おべんと2日分_f0336074_20293741.jpg

プールの日なので、おにぎりを心持ち大きめに。

ハンバーグ
ミニトマト入りチーズオムレツ
さつまいものバター焼き
ブロッコリー
おにぎり(梅おかか、のり玉)




………………


そして昨日、お芋ほり遠征のお弁当。
食べやすいおにぎりかサンドイッチにするようにとの指示があり
おべんと2日分_f0336074_20293873.jpg

シンプルに。

おかずは無しで、ってことなのか迷ったけど
畑とか外で食べるかもしれないから、スプーンですくって食べる系じゃないやつ、ってことかなと解釈。ボロボロせず、簡単に食べられる系のおかずを少し。

おにぎり(鮭二つ…一つしかない梅おかかの方を朝ごはんに食べられてしまった)
スティック状にしたブロッコリーの茎
ポテト焼き
ウィンナー
りんご


迎えに行って
「お弁当、どこで食べたの?おそと?畑?」と聞くと
「ちがう」
「どこ?」
「せんせいのおへや」

???




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-10-13 20:13 | いってらっしゃい | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood