人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに


入園以降はじめて、実に半年以上ぶりに、ころもはん、同じ月生まれのお友達・りんごちゃんと遊べました
(私とりんごちゃんママは何度か遊んでた。笑)
久しぶりに_f0336074_07004849.jpg


最初しばし照れてお互いに牽制したり、ころもはんは病み上がり登園の日でちょっと疲れてたのか やはり途中グズったり、まあ紆余曲折ありながらも
久しぶりに_f0336074_06350462.jpg

二人でちょっと会話して何かを一緒にやったりする姿も見られ、おおー、二人とも成長してるねえ、と、久しぶりなだけに感じるところも大いにあり。


恒例の石垣島旅行のおみやげを持ってきてくれたのです
久しぶりに_f0336074_06350590.jpg

おお、シークワサー関連に、ロイズの沖縄の塩チョコなんてあるんだー

フリスクみたいなやつのシークワサー味、パッケージが可愛いのでころもはんは飛びつき、一粒食べて「すっぱっ!!」と顔をくしゃくしゃにしていました。

こういうとこの振る舞いがまだあかんですねプリンセス!いただいたものに、失礼な。


久しぶりに_f0336074_06350677.jpg

そしてみんなで夕飯

はるみさんの、顆粒コーンクリームスープを濃いめに溶いてツナと合わせたのを茹でブロッコリーにかけて焼くやつ、子どもたちが食いついてくれた。

久しぶりに_f0336074_06350639.jpg


とんかつ用の豚肉を、塩麹漬けにして焼いたのと、そこに、こないだのサーモンに付けたアボカドとみょうがのわさび醤油和えを添えてみた。


久しぶりに_f0336074_06350779.jpg

ハロウィンバージョンのいろんな味がたくさん入ったチロルチョコのボトルを持ってきてくれて、みんなであれこれ言いながら選んだりして食べて大盛り上がり。

楽しい夜でした。



by branfood | 2016-10-08 06:17 | ようこそ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood