人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の中で聖地になりつつあるブクロへまたまた巡礼


いやー、この一週間はほんと何も考えずぽけら〜っと過ごしました。
頭はほんとにサマーバケーション。

金曜日。

私の中で聖地になりつつあるブクロへまたまた巡礼_f0336074_01283864.jpg


絶対に外せなかった安野モヨコさんの原画展に行ってきました!

年表を見ると、二年連続で新丸ビルの雑貨屋さん内での小さな原画展で私も心ふるわせられたのが2013年、2014年だったそうで、二年ぶりに見られる、そして各作品ごとにまとまったボリュームでの原画展示とあって、外せなかった。

私の中で聖地になりつつあるブクロへまたまた巡礼_f0336074_01283959.jpg

会場内、すべて写真撮り放題という懐の深さ。

さくらん、働きマン、ハッピー・マニア、シュガシュガルーン、鼻下長紳士回顧録を中心に。
それぞれの世界のイメージにあった演出方法で展示されていて楽しい。



もう素晴らしかったです。
ほんと美しくて、かわいくて、勢いが凄まじかった。

イラストも漫画ページもどれも良かったけど、私はファンタジックでラブリーなシュガシュガルーンの世界が大好き。

あとオチビサンも好きなんだけど、見当たらなかったなあ、新丸ビルのSTITCH TOKYO店内の時はオチビサン中心だったから今回ないのかなあと思って、帰宅してから会場マップを見てみたら、そこの一角をごそっと見てなかったみたい…なんてもったいない。

展覧会は26日までです。池袋パルコにて。



また池袋。この夏も、原画を見に池袋通いした夏でした。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-09-26 01:11 | でかけた | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood