人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーは何しに両国へ


先日、両親が久しぶりに電車で東京に来て、乗り継ぎ移動で両国まで行くので、すわ一大事!父上母上のアテンドを買って出るわたくし、、、というのはただの名目で、道中に割り込んで単にランチを一緒しました。
ミーは何しに両国へ_f0336074_10050167.jpg


東京駅で待ち伏せ、合流。

またまた、大丸東京の、つな八。

ミーは何しに両国へ_f0336074_10050129.jpg

てんぷら御膳。
ふだんの生活、なかなか天ぷらを食べる機会がないのでとても嬉しい。
ミーは何しに両国へ_f0336074_10050282.jpg

美味しかった

お昼の時間をとうに過ぎていたので、窓際の、視界が開けた席に座れました。
ミーは何しに両国へ_f0336074_10050339.jpg

眼下に東京駅、皇居の緑の向こうに新宿も見えました
ミーは何しに両国へ_f0336074_10050410.jpg



で…私も一緒に両国まで。

父は吾妻橋の近くの高校だったので、この辺の乗り換え事情は疎くないので帰っていいよと言われたんだけど、ほんとに私ランチ食べにきただけじゃアレだから…(しかも私が払うつもりが、ご馳走になってしまった)

ミーは何しに両国へ_f0336074_10144392.jpg

大相撲九月場所!
ミーは何しに両国へ_f0336074_10050570.jpg

ミーは何しに両国へ_f0336074_10050659.jpg

弟が、二人に升席をプレゼントしたのです。イイネ!

白鵬と、もう一人 母の好きな逸ノ城という力士が休場というのが残念だったけれど。


ミーは何しに両国へ_f0336074_10153636.jpg

国技館を外からでも間近に見たのは私は初めてで、重厚な作りに国技の伝統を感じました。力士が通用口から出てきたりして、お〜!と思いました。


両親が入り口の向こうに消えていき、役目(ついてっただけ)を終えて、さあお迎えだ、と電車の乗り場を探し始めたら
ミーは何しに両国へ_f0336074_10050620.jpg

サンマルクカフェなどあったので、ひと休み…

ウィンナーコーヒーなんてあったんだ。いつもと違う店舗に入ると、きちんとメニューを見るので発見がありますね!


…などと、ニューな発見に喜んでいると

あら?意外と猛ダッシュでいかないと間に合わなくない??


クリームも混ざらぬうちにウィンナーコーヒー一気飲みで走って帰路につきました。



結局、飲み食いしただけっていつも通りの話。
お付き合いありがとうございました。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







by branfood | 2016-09-16 09:49 | でかけた | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood