人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼まででクタクタです

昼まででクタクタです_f0336074_22094893.jpg

台風一過で猛暑

昼まででクタクタです_f0336074_22094958.jpg

本日も安定の走りを見せ
昼まででクタクタです_f0336074_22094966.jpg

日参する池のある公園まで。

走りながらかくれんぼをしながら進んでいくのがここ数ヶ月の定番。すなわちこっちも荷物持った状態で走らされ、ガクガクですよ着くまでに。


最近、幼児園から裸足で帰っていったお兄ちゃんを見てから、ところかまわず裸足になりたがるのが困ります。最低限 公道はやめて、とか、マンション敷地内までは履いててとか懇願してるんですが。

裸足で走りたがる、と言ったらうちの母、
「野生とおりこして野蛮人…」
と。その通りです。



池に行ったら同じクラスの子ともう一つのクラスの子が数人いて、ころもはん大フィーバー。


クラスが違う子は顔と名前が一致しないんだけど、子供の方がお母さんの顔も覚えていたりして、教えてもらう感じ。

ああ!あなたが!

と、そこで初めてあいさつしたり。


昼まででクタクタです_f0336074_22095153.jpg
園でも、よくケンカしたり手をつないでたりする、仲良いのか悪いのかわからない男の子も居合わせて、やっぱり追いかけられて逃げ回ったり手をつないだりしていた。
昼まででクタクタです_f0336074_22095165.jpg
しばらく座り込んでしゃべっていたけど、何話してるんだろ…

6月のスポーツイベントでも、ころもはんがこの男の子が泣いてるのを慰めている場面がカメラに収まっていたけど、そもそも泣かせたのはアンタじゃないのかという疑惑は拭えず。



お昼買ってきてみんなで食べませんかと誘ってもらったのだが、ころもはんはパン屋に行きたいというので先に抜ける。
昼まででクタクタです_f0336074_22444044.jpg

パン屋っていうかここ目的でしょ…

第二ラウンドですか。

そっこーで全身ずぶ濡れ。

昼まででクタクタです_f0336074_22095220.jpg

コーンが一粒しか残ってないコーンパンと、中身をほぼほぼ食べられたあんこ塩バターロールを私はいただきながら、濡れねずみを見守っていました。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2016-08-17 21:43 | でかけた | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood