人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたして麺は軽いのか

はたして麺は軽いのか_f0336074_00255579.jpg


容赦なくまた新しい週が始まって、さっそく連日深夜帰りの夫、まだ本調子じゃなく、食べてすぐ寝てしまうので、あまり重いものじゃないほうがいいんだろうなあとリクエストを募ったら、「つけ麺。」とな。

これは重くないんでしょうかね。


私としてもラクでいいので、お先にごはんも同じくこれで済ませちゃいました。


お昼も麺だったな。かた焼きそば。
はたして麺は軽いのか_f0336074_00255536.jpg

なんかスープがよく溶けてなかったんだか十分とろみが付かず…

残り物やハンパものを付けたらボリュームあり過ぎ。。
はたして麺は軽いのか_f0336074_00255669.jpg

うち、もうそろそろ二ヶ月くらい経つのかな…テレビが見れなくなって、でももともと今年の年末にオーディオ周りを大リニューアル祭りする予定らしく、それまでどうしよっかと話しつつ、早ふた月。

電子辞書のワンセグで見てるという。。

まあわからない言葉が出てきたらすぐ調べられるので便利なんですけどね!(ぜったいウソ)



毎日食べてはいるのに、いや十分食べ過ぎてるくらいなのに、ろくなしつらえもしてないせいか、家ごはんネタが滞っておりますけども。

仕事、まだまだこれからどんどん増やしていくところなのに、今からこんなでどうするんでしょう。
コマ切れにでもちょこちょこアップしていきたいな。日々の記録でもあるので。(といいながらの毎度長文失礼)
はたして麺は軽いのか_f0336074_00255643.jpg

また毎日、セコセコ作ってますよ。

明日は合計10人のお子さんが我が家を駆け抜けて行く予定。どうなるんでしょうか。




「あっ!おしゃれに着替えるの忘れてた!」珍しくずっと体操着のままでいて、寝る直前におしゃれ着に着替えるという。
はたして麺は軽いのか_f0336074_00255778.jpg

あのヒトの作る建造物には、たいてい屋根に人が乗っている。どうも高いところに座らせたいようです。

で、あの、4部屋あるベッドルームには
はたして麺は軽いのか_f0336074_00255710.jpg

裏側に回ってみると
はたして麺は軽いのか_f0336074_00255712.jpg

一人ずつ寝ている

はたして麺は軽いのか_f0336074_00255882.jpg

なぜかそのうちの一人はてんどんまんでした。



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-07-27 00:08 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood