人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うは別れのはじめなり・・別れもまた会うの始まり!

会うは別れのはじめなり・・別れもまた会うの始まり!_f0336074_10234953.jpg


くるまない、のっけオムライス弁当。(くるめない、ともいう・・)

  スクランブルエッグのせオムライス(ツナ、ピーマン、玉ねぎ)
  とうもろこし
  ほうれん草としめじの麺つゆあえ
  ミートボール

会うは別れのはじめなり・・別れもまた会うの始まり!_f0336074_10254411.jpg



昨日は、渡米前のお友達親子に来てもらって、とても楽しいひと時を過ごさせてもらった。


ころもはん、今朝出かける時に「よるになったらまた〇〇ちゃん来る?」
昨日たのしかったもんね。



NYへ行ってしまうそのお友達の最終登園日、その日が最後だって知らなくて、ころもはんは病み上がりの大事を取って(単に私がお弁当を作って送っていける状態じゃなかったともいう)お休みさせてしまったのだった。

昨日家に来てもらうことになっている予定があったので、あまり前から「いなくなっちゃうんだよ」とは言わないようにしていた。

なのに、もうそのお友達が園に来ない、という日、園まで歩いていきながら、ふと

「〇〇ちゃん、今日いる?」

と聞いてきた。
園でそんな話が事前に少しはあったのか。
わからないながら、なにか感じ取ることがあるのか・・

初めてのお別れ。
再会できるころにはこの記憶はないのだろうが、また楽しく遊べたらいいなと思う。
私もとても好きな一家だったので(上のお兄ちゃんも超いい子!)これは私の強い希望。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2016-07-22 10:41 | いってらっしゃい | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood