人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち震えたアスパラの幸。

前回の大原話が止まっていたままでした。

先月の大原では、書いておかずにはすまない、特筆すべきことが!!

打ち震えたアスパラの幸。_f0336074_22471905.jpg

ぬわんと!どどんと!

極太アスパラが1キロ、みらちゃんから届きました〜!

お送りいただけるという連絡があったのが大原に来た時で、両親に私の過去の新潟のアスパラの感動体験を話したら、そんなの食べてみたーいというので、大原に送ってもらったのです。

まあなんと!もう見るからに美味しそうな健康優良児。つやつやで、筋張った感じがかけらも見えない。

打ち震えたアスパラの幸。_f0336074_22471927.jpg

届いたのがお昼前だったので、まずは早速、茹でてマヨネーズやわさび醤油といただきました。

アスパラに使う表現じゃないようだけど、ほんとにもう、とーろーけーる~~~

軸に近い方まで柔らかく、甘く、フルーティですらあり、一瞬なにを食べていたんだか忘れるくらい、いわゆるいつもの「知ってるアスパラ」とは違いました。


打ち震えたアスパラの幸。_f0336074_22471946.jpg

そのあとも、ごまあえにしたり。
これまた、柔らかいのでとても美味しかったです。

少し大原に残して、大部分を自宅に持って帰らせてもらいましたが、あっという間に食べきりそうだったので大事に大事に、残りもいただきました。

みらちゃん、極上の旬の味をおすそわけいただき、ありがとう~!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2016-07-14 22:24 | ありがとう | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood