人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンド弁当

サンド弁当_f0336074_12301074.jpg

はじめて、サンドイッチ弁当にしてみました

この間の保護者個人面談で、「お弁当は割といつもスムーズに食べ切り、量はちょうどいいと思います」と先生。しかし、なぜかプールの日が、食べ進まないことが割と多いらしい。
それまで私はプールの日はお腹が空くと思って多めに入れたりしていたのだが・・・
「いつもの園舎じゃなくて雰囲気が違うからかもしれません」。そんな繊細だったっけ?ころもはん。

というわけで、プールの日におたのしみ弁当にすることにしてみた。

・・・が、今日プールないんだった。あれれ。まあいいか。


たまごサンド、ハムとクリームチーズサンド
ブロッコリー、ヤングコーン、赤・黄ミニトマトのはちみつ漬け、アナ雪ウィンナー




朝から暑すぎて、一番下の学年はまた朝練がなかったようで、プールもないって何するんだろー、と思っていたら、たまたま園を通りかかったというママが
「七夕の会をやっていたみたいだから笹持って帰ってくるかもー」と教えてくれた。

今年は大原から笹もらってなくて、マンションの1階に飾ってある笹には短冊掛けたけど、家に飾るのがないまま七夕当日を迎えちゃったなあと思っていたので、持ってきたら軒下にかけよう・・・、と勝手に期待してるけどほんとに持って帰ってくるかな。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2016-07-07 12:42 | いってらっしゃい | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood