人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンだ~!

パンだ~!_f0336074_1656573.jpg


先週末は、パンの心配がなかった。

お休みの朝においしいパンが届く、ってなんて素敵なことでしょう。

みらちゃんは、パンを送ってくれる前に、わざわざ我が家の現在の「パン事情」を聞いてくれるが、そもそも何でも、一つもなくなってから初めて気が付いて買いに行く我が家だし、それにみらちゃんの素敵なおいしいパンの前に、どんな事情も何もあったもんではない~


パンだ~!_f0336074_16495883.jpg

この、届いて、箱を開けた瞬間の感動は何度味わっても減ることはない・・・!

そしてそっこー出てくる手。

上のが、このために角食を焼くところから作る、クルトンとラスク!


まず気になるものに手が伸び・・・
パンだ~!_f0336074_16543362.jpg


なぜかそこに開いてあったおもちゃ入れのトランクに、段ボール箱のふたをスロープにして、ぜんぶなだれ込ませようとしていた。さりげなくスムーズな流れ作ったな怪盗め!
パンだ~!_f0336074_17302997.jpg


この朝も、パンが届く前、早く目覚めたお嬢がお腹減ったと騒ぐので一枚残ってたパンを進呈し、耳だけ食べていた私は、ああお腹いっぱい食べなかった自分グッジョブ、と思いながら、早速、くるみパンとウィンナーパンを頂きました。
パンだ~!_f0336074_16572829.jpg

まあたとえお腹いっぱいであっても食べたと思うけど。

くるみパンはふんだんに使われたくるみと素朴な生地がよく合って、おいしかった。クリームチーズを付けたりしながらいただきました。
ウィンナーパンはクセのない柔らかい生地に対してボリュームのあるウィンナーが主食パンとしての貫録を打ち出していた。ウィンナ大好き惣菜パン大好きな私としてはたまりません。


どうしてこんなにいろんな種類のものが同時に作れるのでしょう・・・
毎度、感動です。
そして、研究熱心で、常に新らしいものへの挑戦や改善を考えているのがすごい。

美味しさを分けてもらう嬉しさもさることながら、いつも、私も何かそういうものを持ちたいな、とワクワクする気持ちももらってます。

いつもありがとう。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





by branfood | 2016-06-11 17:28 | ありがとう | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood