人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とくべつな日常

「そんなにヤダヤダばっかりいうなら、お母さんだってアンタの言うこと聞かないからね!」

「ヤダヤダ!」

禅問答はこじれるよどこまでも。


とくべつな日常_f0336074_23301687.jpg

ひな祭り、平日なので普通に二人で夕飯。ちらし寿司は食べました。

塗りのお椀を出したはいいが、入ってるのはかぼちゃの味噌汁。笑




更新はすっかりサボり気味な今日この頃。
バタバタしてるのはまあそうなんですが、単に、今さらながらケータイからアップするのに疲れてしまった。もうこの半年ほど、仕事の準備以外ではPCを開くことなく、デジカメでも写真撮ってない。



アグレッシブ男子くんママから、どうしてブログ書くようになったの?と聞かれ、改めて答えたのが、そう、書き始めた理由だった。

つい一日、二日前のことも、何してたか何食べたか覚えてないことに愕然として、たしかにその日私は笑ったり泣いたりして過ごしていたのに、何も思い出せなかったらその日のことはなかったことになってしまう。
その日のかけらを写真と言葉で残しておきたい…と思ったのがきっかけ。(その日のかけらって食べたもんかい!というつっこみはありますが…)


だから本当は今みたいな時期にこそ、無理にでも、日々の断片をここに貼っておきたいんだけどな。

とくべつな日常_f0336074_23301793.jpg

がんばります。



「ママ、プリンセスになって〜」

私が残りの生涯でプリンセスになる機会はあるだろうか。
それは非常にむずかしい。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Commented by sako at 2016-03-10 12:26 x
branサン、こんにちは!お久しぶりです!

おひな祭りの時に色んなところでちらし寿司を見てから、
ちらし寿司が食べたくてしょうがない、sakoですsakoです…
(ヒロシ風なのに特に意味はないです。笑)
branサンちのちらし寿司も美味しそう♪
ちらし寿司って具材を煮るので案外手間がかかるんですよね。

そう言えば!先週の金曜日コメントしようと思ってチャレンジしたんですけど、
コメント欄が開けなくて…エキサイトの不具合だったのかな?

ころもっち、言うこと聞きませんか…笑
この春から幼稚園のようなとこに通うのですよね?
そうしたら少しはbranサンも楽になるのかな?
こうしてblogで画像しか見てないわたしは、ただただかわいいだけなのですけど、
やはり育ててる人はなかなかそうもいかないのですよね…お疲れさまです。
Commented by sako at 2016-03-10 12:29 x
春なのに~♪(柏原芳恵ですね。笑)つーか、春とか関係ない!
わたし、厄年だからか?もうなんか色々最悪~で!笑
去年11月に風邪ひいて副鼻腔炎になったのに、またこの2月に風邪ですよ。
で、ようやく風邪治ったかな~と思ったら花粉症でブヒブヒ…違う、ズビズビ…。
風邪など序の口で、他にも、あぁーもぉ、どうすんの!?的なことがぁ!
って、なんか曖昧なことしか書けなくてすいません。
そんな厄年真っ最中のわたし、最近の癒しは植物です!
庭ではバラの新芽が出てきたり~、チューリップの芽もすくすく!
あ、ヒヤシンスも咲いた!!ムスカリもクロッカスも、と^^
梅も今年はすごく花が咲いていて♪いい香りでした!
あ、そうそう!水仙も今年は綺麗に咲いていて…
と言うのも、かなり前に祖母が植えた水仙、
もう球根が分球されて小さくなってしまっているのか、
ここのところ咲かなかったんです。
なのになぜか今年は咲いている!
祖母が亡くなって初めての春。花好きだった祖母が咲かせたのかな、って^^

はーどこか旅に出たい!山が見たい!
山が見たいって、昔branサンの御主人が旅先選ぶにあたって言ったコトバです…覚えてますか?笑
疲れてると人は山を見たくなるのか!?笑
富山とか行きたいな~立山連邦見たい!

あ、また自分の話をダラダラと…いつも話を聞いてくれて
ありがどうございます。笑
(コメント送信ボタン押したら、長すぎるぞ、と久々に警告が出まして、2回に分けました。笑)

また少しずつblog更新されるの楽しみにしてます♪
体には気をつけて~^^
Commented by branfood at 2016-03-14 03:22
サコピン〜 忙しい中、コメントありがとう!!よかった、元気そうで。うんうん、いつも、元気かなあと思っているので、声聞かせてもえると安心するよ。
sakoちゃんはやさしいね。こっちがほんとありがとうだよ。
なんかここへ来て急に寒々しい日々が続いているけどね…体調管理難しい時期だけど風邪引かなかったかな。

お雛様にイースター、と、春は色が可愛いイベントがあって心浮き立つよね!
なーんか私は今年入ってぐらいから落ち着かなく、ちらし寿司もスーパーで買ってきたものだったし、バレンタインにも夫に何も贈らなかったからホワイトデーに何か要求する権利がない!と今日焦ってるけども。。

あ、私もここらで一回切っとこ。笑
Commented by branfood at 2016-03-14 03:40
ありゃ、じゃあこれまでの時期はいろいろ大変だったのね。今はもういいの?副鼻腔炎とか辛そうだなー…
今は諸々、良くなっているといいけれど。
うちの母が去年前半、体調的に踏んだり蹴ったりでかわいそうだったんだけど、この秋冬は風邪一つ引かなくて嬉しそうにしているので私も喜んでるんだけど、なんかデトックスじゃないけど悪いものが一気に出て行く時期ってあるのかもね。いろいろ出切って、これから春本番だし、これからの季節、さっぱりと元気に過ごせるといいね。しかし春って気分の高揚とは裏腹に三寒四温だし何かと難しいのよね。引き続きお大事に…

いいねいいね!お花!あー、チューリップにクロッカス、ヒヤシンス、ムスカリ!私の大好きな花たちだ。私、なんかぷっくりした形の花が好きなのよ。母には、自分みたいな体型の花が好きなのね〜って笑われる。そっかあ、水仙も、おばあちゃんからのお手紙かもしれないね。切ないけど素敵な便りだね。

そーなの、ころもはんはこの春いきなり、保育園ほどの月金フルタイムのとこに入るので、まあ定着するかは不安ではあるけど、生活は一変しそう。今のこのバタバタは一旦落ち着くかなと思ってるんだけど。ただ、毎日お弁当なんだー。週5で毎日、4年間…とか思うと身震いするけど、園児弁当の世界に踏み出すのは楽しみで楽しみで、なぜか私が浮かれてお弁当箱三つも買っちゃったという。笑
またお弁当綴りもしていきたいと思うので引き続きよろしくね!

あー、旅出たい、気持ちわかりますよ〜!私もころもはんできる前に続けて春先に旅行して楽しかった記憶があるせいか、この3月はやたら温泉とか行きたかったなー。あー、山見たい、もそうかもね、疲れてるかもね。笑 どっか行って来れたらいいねえ。

エキサイトそーゆー不具合たまにある!ごめんねお手数かけて。それでもまたトライして、温かいコメントくれてありがとう!
by branfood | 2016-03-03 23:16 | おかえり | Trackback | Comments(4)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood