人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理修業中

お料理修業中_f0336074_06462315.jpg

オムライス(ふう)とヒラメのソテー、かぼちゃのマリネ、でした。

ころもはんにはご飯も混ぜ込んでオムライス

お料理修業中_f0336074_06462409.jpg

かぼちゃっていうと煮るかお味噌汁かになっちゃうので、ちょっと目先を変えて
、玉ねぎと一緒にオリーブオイルで焼いて、甘酢に漬けてみた。なかなかおいしい!
かぼちゃは食べないころもはんも少しは食べた。

お料理修業中_f0336074_06462402.jpg

お味噌汁かっこんでます




誕生日におばあちゃんから買ってもらったキッチンにずっと夢中。
朝起きても、昼寝から覚めても、まず「クッチン!」と存在を確認する。
お料理修業中_f0336074_06462432.jpg

朝ごはん食べたいなー、と言えば
サラダに目玉焼きを平たいお皿で出してきて

スープ飲みたいなー、というと、お玉を手にとって、深いお鍋からスープボウルに取ってくれる。
お料理修業中_f0336074_06462424.jpg

具はじゃがいもだったりトマトだったり。


スープの鍋には「ガチャゴチャガンボ♪」といいながらオクラやとうがらしなどを入れたり。(「おかあさんといっしょ」の歌から)

ドーナツも入ってたりしますが
お料理修業中_f0336074_06462405.jpg



ネコちゃんの定位置はグリルの上(!)で、魚を食べさせたりしている
お料理修業中_f0336074_06462471.jpg

そしてなぜか耳に引っかかってるアイスもこれが定位置。



by branfood | 2016-02-25 06:35 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood