人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとあれこれ作りたいけど・・・

なんかごちゃっとした夕飯・・・

もっとあれこれ作りたいけど・・・_f0336074_235826.jpg


野菜に肉を重ねて蒸しただけの蒸し鍋
もっとあれこれ作りたいけど・・・_f0336074_23394164.jpg


お皿が一か所あいてるじゃないか!と文句を言っていた人は
もっとあれこれ作りたいけど・・・_f0336074_23394276.jpg

みんなを待たずさっさと食べ始めている。しかもなぜか手で。

もっとあれこれ作りたいけど・・・_f0336074_2362392.jpg

まあ待ちなさい、そのあいてる一か所に蒸し鍋を取ってあげるんですよ。

れんこんが面白かったのか、小さい輪切りを拾ってたくさん食べました。

もっとあれこれ作りたいけど・・・_f0336074_238286.jpg

新玉ねぎ!わかめと合わせて、すりごまとじゃこを振りかけて、サラダ風に。

おいしい!春の味!わかめは新わかめじゃなく旧わかめだけど!




平日は夫はもれなく、ころもはんがとうに寝てから帰ってきて一人でごはん。
私はその間に片づけ物や洗い物をしているので会話するタイミングもなかなかない。

休日の夕飯だけが、私の作ったものを3人で囲める時間なのだが・・・

この日ころもはんはジョナサンで寝落ちした時の小一時間しか昼寝しなかったので、眠くてまたギャオギャオになり。(また、面白いから動画撮った)

ゆっくり食後の会話もそこで打ち切り、寝かしつけ。そしてまた明日から一週間。

もっとあれこれ作りたいけど・・・_f0336074_23480183.jpg


思えば、あのヒトのイヤイヤも、華々しく始まったのは忘れもしないハロウィンの日、10月31日。
かれこれ3か月が経とうとしている。
なにかで読んだところによると、2歳の間じゅうとかえらく長く続くもののように思われるイヤイヤ期も、実際に調査してみるとだいたい平均5か月くらいなもんだとか書いてあった。
うちがその通りになるとすると、あと2か月。

やるかやられるか。やられる前にやるか。みたいな攻防戦の日々。
正直けっこう疲れてるけど・・・
とにかく今年度いっぱい乗り切ればまた一段落、かなあ。
がんばれがんばれ。私。パパ。そして・・・ころもはんも。


もっとあれこれ作りたいけど・・・_f0336074_23444481.jpg

これ頭どうなってんでしょ




紙箱を開ける時に指先を切ってしまい、

「痛い!」と言ったら

ころもはんが寄ってきて、


「いたいいたいしたの。見せてごらん」。


あ、ど、ども・・・診て頂けますかね。






今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-02-07 23:19 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood