人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかずお好み焼き

いやー、最近ほんとに、眠気ががまんできない。

さっき、寝しなに、寝床から携帯で生協さんの注文をしていたのだが、定期的にお願いしてる箱売り玉ねぎをどうやっても注文できなくて笑いました。(眠すぎて)
できた!と思ってカートを見るとハーシーチョコアイスバーが入ってたり。箱違い。(確信犯?)

おかずお好み焼き_f0336074_02295542.jpg

おかげさまで、インフルエンザ菌は、うつらないまま家からは追い出せたもよう。まあ外にはまだまだうようよだろうから引き続き気をつけねばなりませんが。
おかずお好み焼き_f0336074_02295500.jpg

ごはん炊いてなくて、久しぶりにお好み焼きを作ったら、きれいに食べてくれた。
ソースは私も同じにして、1歳からのオタフクソースと、マヨ+ケチャ。

牡蠣のチャウダー、大原の、前に作りかた聞いたんだけど忘れたので適当に作ってみた。
おかずお好み焼き_f0336074_02295668.jpg

ころもはん昼寝時に作っておいた時はいい感じ!と思ったのに、実際に食べる時に煮返したら、牛乳が分離してしまった。火を入れすぎたかな。

おかえりごはんにもお好み焼き。ご飯ありだけど。
おかずお好み焼き_f0336074_02295602.jpg

粉はほとんど入れず、山芋主体にしたから、おかずとしてもまあいいでしょう…
おかずお好み焼き_f0336074_02295632.jpg




ほら、見てー、と近寄ってきたので見ると、サングラスをベルトにしていた。
ポーズ!と言ったら
おかずお好み焼き_f0336074_02295601.jpg


なんのポーズ??



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-01-29 02:15 | おかえり | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood