人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し鍋うどん

蒸し鍋うどん_f0336074_22004095.jpg

なんか疲れちゃって
白菜と豚バラの蒸し鍋にうどんも入れちゃうウーウェンさんのクイック麺に出てた方式。

って疲れたせいにしてるけどいつも出来合いだったり手抜きばっかりだったねそういえば。

卵の黄身が二つ分あったので黄身おろしを作るべく、大根の皮の付近だけ残ってたのを無理やりすりおろした。


蒸し鍋うどん_f0336074_22004093.jpg

オータムポエム!ただゆでっぱなしにしておひたしで食べた。シンプルが一番美味しいかもしれない!

こんにゃくの明太子あえ。

こんにゃく、箸で掴むのが楽しいらしく最近よく食べるようになった。
明太子けっこう辛かったけどいいのかなあ。たまーに、ハヒーみたいな顔してたけど。


さっき書いたオレンジ
蒸し鍋うどん_f0336074_22004162.jpg


「なんとかオレンジっていうんですけどすっごく美味しいんですよ。上から十字に切ってね、すいかみたいにかぶりつくの」

と言いながら生徒さんがくださった。

すいかみたいに、ってフレーズがものすごく素敵に聞こえて。
かぶりついてみてわかりました。翌日切り分けて食べたんだけど、それよりかぶりついたほうが食べやすいんです。なんだろ、袋が、固いんだけど区画がしっかりしてるから、食べられないけどかぶりついて果肉を吸うとき邪魔しないというか。

しかしその「なんとかオレンジ」の「なんとか」の部分が知りたいんですけど!
気に入っても二度と求められないじゃないですか。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Commented by fusk-en25 at 2016-01-23 08:00
ついつい曜日のない暮らしをしてるので
木曜をスルーしてしまい。。。です。
堂島ロールにうっとりする乙女ちっくなころもはん。
こんな風に女の子は大きくなっていくのでしょうね。

ってちっとも乙女ちっくでなかった私なんですが。。。
木登りとか、屋根に上るのとかに憧れていました。
運動神経はゼロだったのに。やたらなよなよしない女の子。
おお。この寒いのにトイレ訓練か。。。
喋れるようになるとオムツって取れるもんやから大丈夫やと思う。
大きい子やからね、赤ちゃんと違うもんねとおだてるのがいいかも。
Commented by branfood at 2016-01-24 07:25
fuskさま、こんにちは!こちらこそです〜 日々、楽しみに読ませていただいてるのにすみません。今年もよろしくお願いします!!

やたらなよなよしてない女の子…なんだかわかる気がします!
女の子でもいろんな女の子がいるもんですねえ。
ころもはんは逆で、行動と趣味が合ってない…おしゃれ、おしゃれ、と一日中連発しながら、お尻出してどこでもよじ登り、壊滅的に服汚して…で、可愛いもの見るとクネクネして。よくわかりません。
そうなんですね。喋れると取れるんだ〜
そう信じて進めていきます。
ころもはんは言うこと聞かない時に「赤ちゃんみたーい」とか「あなた赤ちゃんなの?」といってもヘラヘラして堪えてない様子…
なるほど、おだてる方式がいいんですね!やってみます!!
by branfood | 2016-01-21 21:54 | おかえり | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood