人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまんできない

公園に行くと、数時間はあっという間にたって全然帰ろうとしないから、午後行くとすぐに寒くなる時間になってしまう。
(動いてる人たちは暑いぐらいで、座って見てる私一人が寒いんだけど)

がまんできない_f0336074_02310900.jpg

で、早めの午前中に出る。

凧が上がってるとかろうじて、ああそういえばお正月だったんだな、と思い出す。

あったかいし、年々増すバタバタ感と、サラッと過ぎていく月日とで、お正月感はゼロだし今がいつだか季節もわからなくなるけれど。


「あんぱんまん!」

凧の絵柄がそうだったらしい。私たちには見えなかった。目ざといなー


がまんできない_f0336074_02310978.jpg

そんなに楽しいかい


暑い!脱ぐー!と上着を脱ぎ捨てて。

あっという間に2、3時間。
跳ねる魚を網にかけるように、まだ遊ぶー!と泣きわめくのを無理やりベビーカーに括り付け。



お昼。
がまんできない_f0336074_02310905.jpg

サラダとパンを食べている間に
酩酊し始め
がまんできない_f0336074_02441106.jpg

好物のハンバーグが来る頃には
がまんできない_f0336074_02311065.jpg

こころざし半ばにして
がまんできない_f0336074_02311076.jpg

無念。
がまんできない_f0336074_02311044.jpg


少し開いた口からハンバーグが見えてました。


甘いお菓子を口にする機会も増えてきたから、最近は三食後に歯を磨くようにしてるけど、こういう寝方をされちゃあ台無しだ〜




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2016-01-11 02:22 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood